FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

雪ですね

今日はお昼過ぎから雪が降り始め、それが結構、いいペースで。
粉砂糖みたいできれいと言っていたのが、あっという間に生クリームになり(笑)
16時には帰宅許可が下りました。


2018012216150000 (749x480)

その頃には、もうこんな。
もう30分早く決めてくれれば、危なくないのにねって、ぶつぶつ。

四駆とはいえ、ノーマルタイヤですから、セカンドギアでゆーっくり下りましたよ。

下界も上の方は湿った雪、自宅付近はみぞれでした。
降るのも今夜遅くまでのようですが、明日の朝はどうなってるんだろうって、かなり心配。
最後の坂が上れないという程度なら、クルマ捨てて歩くんですが。
今日の感じだと、そこまでたどり着けないっぽい。
うーん。




インプ君、昨日は6ヵ月点検でした。
事故もなく、1年半が過ぎました。
どんどん調子も上がってきて、運転もしやすくなってきて。
ホントにね、ありがたや~ です。

泥だらけだったのをディーラーさんがピカピカに洗車してくださって感動したところでしたが、明日にはまた泥水の中走るんだろうな~って



2018012116530000 (480x821)

ドリンクコーナーの紙コップがやけに可愛かったので。
スバリス、でかすぎ(笑)


例のリコールは、今回、一緒にやってもらえるのかと思ったら、半年後の1年点検のときになるそうです。
実際にクルマに何か問題があるわけでなし、そういうことは黙ってればいいじゃんって気がしないでもないですが(結局、みんなが大変になっちゃうわけだし)、まあ筋を通されたんでしょうね。

で、そのときに5万円のキャッシュバックもあるとか。
くれるってのをいらないって言えるほど金持ちではないので、ありがたく頂戴しますが、何もそこまでやらんでも・・・となんかモヤモヤしておりまする。

まあ、いいときにクルマ買いましたかね。



というわけで、話は元に戻りまして、
皆さま、明日の朝は気をつけてお出かけください。
自分もクルマを壊さないように注意します。。。

PageTop