FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

パワーアップななぶー

ようやく、ラビットホッピングの練習会が始動しました。

去年は9月の終わりから毎週のようにやっていましたから、もう、皆さん待ちきれなくてって感じだったことでしょう。
我が家としては、おびやんのことでそれどころじゃなかったから、遅くて助かりましたが。

今回は人数が多くて2回に分けて実施です。
後の時間の方が希望者が少ないので、2部制になるときはいつも後の時間でお願いしています。

ご一緒したのは、なると君、ヴァイス君、とらんぷ君、ベイ君、ライナちゃん。
1レーンを3匹のウサギさんで5分交代で回すので、結構、ハードでした。



DSC_0549 (2000x1499)

まずは、なると君。



DSC_0551 (2000x1500)

反対向きだと調子がいいんですが、こっち向きは苦手なご様子。



DSC_0554 (2000x1502)

お姉さんの足ラブを卒業したのか興味深いところでしたが、期待を裏切らない、なると君でありました(笑)



DSC_0556 (2000x1502)

ライナちゃん。
前はまだちっちゃかったけど、すっかり大人になりました^^



DSC_0569 (2000x1501)

ヴァイスちゃんものっています。



DSC_0573 (2000x1503)

4段に挑戦!
でしたが、おしい、あともう少し!!



DSC_0588 (2000x1500)

べーたんは前から大人だったはずですが、なんだかさらに大人になった感じ!?
今日はあんまり飛ばしてくれなくて、落とし物を拾ったのは1回だけでした。
べーたん、遠慮しなくていいからね、また豪快に行こうね。



DSC_0591 (2000x1502)

ヴァイスちゃんったら可愛くてね、ゴールしたら褒めてもらいにこっちに来るんですよ。
「ボク、がんばったでしょ、すごいでしょ!?」 
って、頭ナデナデしてもらいに来るんです。

ありがとね、ヴァイスちゃん。
おばさんは鼻血が出そうなくらい嬉しかったです。



DSC_0592 (2000x1502)

そして、ピントがイマイチですが、後半は4段をバッチリ決めていましたよ。



DSC_0606 (2000x1499)

ライナ姫は終始、イヤイヤ炸裂しておりまして、どうやってその気にさせるかが今後の課題の模様です。



DSC_0609 (2000x1500)

そして、本日初参加のウサギさん。



DSC_0613 (2000x1502)

ぬいぐるみのように可愛いこのウサギさん、ライオンロップという品種だそうです。
これからもよろしくね。



とらんぷちゃん、写真がなくてゴメンナサイ。
ななぶーと練習時間がまるかぶりで、写真が撮れずじまいでした。
また、今度!



で、ななぶーの写真も撮り忘れました。

ななぶー、今日はものすごく頑張りまして、最後は一番高い8段をクリアしてくれました。
7段以上は跳ぶときにすごく葛藤があるらしく、なかなかスタートしてくれないのですが。
それでも、意を決したように見事なジャンプを披露してくれました。

練習も全然できていなかったのに、今日は一体どうしちゃったんだろう!?
と不思議に思ったのですが。

もしかして、おびやんが最後にななぶーに
「オレの分までガンバレ」
と言い残していったのかも・・・
とそんな気がしたのでした。

今日はおちゃらけ封印して、えらくマジメでしたし。
最後なんて、昨日、ペコちゃんにがぶられたか、鼻の上の皮膚が赤く浮かび上がっていて。
いや、そこまで頑張らなくても・・・。

ななぶーも、ありがとう。

それってさ、もしかして、男の約束ってヤツ?
って、帰り道、ななぶーに聞いてみたんですけどね、照れ屋だから真面目に答えてくれませんでした。

そういえば、昨日、ペコちゃん邸に乱入したのも、もしかして、おびやんに失礼な態度をとったペコちゃんにお仕置きをしに行ったのか!?
と、そんな気もしてきたのでした。
だって、今までそんな危険を感じたこと、一度もなかったんですもの。


今日は、社長さんにも、すごいねーって何度も褒めていただきました。
ななぶー、この調子で今シーズンもがんばろうね。

うさフェスまで、練習会はあと3回。

今年は、うさフェス後にラビットホッピング大会をするそうです。
てっきり、うさフェスのラビットホッピングが大会を兼ねるのかと思っていましたが。

で、今度は (っていつのことかは分かりませんが) 高いハードルを一つだけ跳ぶ競技もやりたいそうです。
まずは、フリー君にデモンストレーションをお願いしたいところです。
多分、他の子がやっているところを見なくっちゃ、やってくれないと思うのよね。


というわけで、これから先はイベント続きのドタバタになりそうです。
大丈夫か

PageTop