FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お帰りなさい

皆さま、おびやんへの応援、ありがとうございます m(__)m
おかげさまで、本日急遽、退院が決まり、帰ってまいりました。


退院は早くて明日だと思っていたので、今日はカワイさんのウサギのセミナーに行くつもりでいそいそ支度して、よっしゃスタンバイOK!
となったところで、携帯が鳴り。

何もなければ休日に電話が来ることはないと思っておりましたので、ひょっとして急変!?
なんて、ドキドキして出ましたら・・・

「おびちゃん、かなり調子が良くて、流動食はシリンジ18本分食べています。」
とのこと。
加えて、昨日から看護師さんがふやかしたプチラビットを出してくださり、それも食べていると。

そして、3日間の処置が今日で終わるので、一旦、退院してはというお話でした。
明日から3日間は休薬して、その後また3日間の処置となるそうです。
今日の夕方に連れて帰って、また、木曜日から入院となるそうです。

「おびちゃん、横目でギラギラした目でにらみつけてくるんですよ。」

     

「それがいいというのもあるかもしれませんが、一旦、帰った方がいいんじゃないかなと思って。」 と。

おびやーん、命の恩人をそんな目でにらみつけちゃ、ダメだよ。。。


今日都合が悪ければ明日でも、ということでしたが、この際、おびやん最優先ですから。
ということで、夕方4時にお迎えに。
カワイさん、ゴメンナサイ m(__)m



病院では、看護師さんが対応してくださったのですが、おびやん、ずっと怒っていたそうです。
針を刺したら、にらまれるみたいな。

ご馳走を出してもらった上に、遊んでいただいたようで、まったくもって恩知らずなおびやんでありました。


怒れるくらい元気になったというのか、
おびやんなりに、知らない場所で必死で強がっていたのか。

対面して、抱き上げたらぺたーんと甘える可愛いおびやんでしたが。



DSC_0299 (2000x1501)

帰って来た時のおびやん。



DSC_0301 (2000x1499)

嬉しくて、コテッが出ました^^



DSC_0302 (2000x1500)

しばらくして、カサカサ音がするので見に行ったら、葛の葉を食べていました。

おびやんがどんどん食べられなくなっていくので、おみやげに摘んで帰ったのに、結局食べられなくて。
あげたときはフレッシュでしたが、食べずに放置されている間にきれいに干されていたのでした。
捨てなくて良かったです。



DSC_0306 (2000x1499)

先生の話では、
「姿勢はまだくにゃくにゃしているけど、遊ばせると立とうとする」
ということで、期待したほどは良くなっていないのかな?
と思いましたが、ふらつきながらも良く動き回っています。



DSC_0307 (2000x1500)

病院では、ふやかしたプチラビットがお気に入りだったということなので、早速。
強制給餌もするので、控えめに5gにしたのですが、ちょこちょこつまんで、気が付いたらなくなっていました。

強制給餌は、1日トータルで15g。
プラス、自由に食べさせるようにとのこと。
たくさん食べて、早く体力を取り戻してほしいです。



DSC_0311 (2000x1496)

おくつろぎモード。

帰って来たのがよほど嬉しかったようで、跳ねまわったり、寝転んだり、忙しいおびやんでした。
3日したらまた病院だけど、お家にいる間はゆったりくつろいでね。


PageTop