FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

順調です^^

昨日は出勤して、すっかり良くなったと思った風邪がまたぞろ再発したりして、ホントに今年の風邪はしつこくてやーねーって感じです。
そんな訳で、なかなかエンジンがかからないのですが、夏の間に大部屋の改装を (といっても床の敷物を変えるだけなんですが) やってしまいたくて、ちんたら始めたのですが。
やっぱり、終わらなかった(笑)

二重、三重に敷いてあるマットをはがして、隙間にたまっていた牧草屑をかき出し、なんてやってたら、残り 1/3 ほど残してタイムアウト。
続きは来週かな?

ということで、今日は1日わたわたして、写真は無しです m(__)m


おびやんは、おかげさまで日に日に良くなっています。

今日は、お薬はうたっちして(しかも、めいっぱい伸びて)シリンジをもぎ取らんばかりの勢いで飲み。
ゴハンのときも、迷わずまっすぐ食べに行き。
食べられなくなっていた、小判型のサプリメントもしっかり口にくわえて噛み砕き。

なんてすばらしいんでしょう!
と、まみ~はうるうるしてしまいました。

あくまで、お薬は進行を止めるだけなので元通りにはならないはずですが、なんでしょうか、この回復力は。

おびやん、まだ兎生の半分も生きてないのに、この先ずっと光のない世界で生きなきゃいけないのかと思うと不憫でなりませんでしたが、本当に良かった。
ここまでよくなれば、もう言うことなしです。

ウサギの神さまが助けてくださったのでしょうか。
ありがたや~ です。


PageTop