兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

鳥さんも

久しぶりに、サブレ君^^

DSC_0430 (2000x1498)

サブレの定位置はずっとハクたんのサークルのフチだったのですが、昨年夏に酸素室が入ってから近寄れなくなっちゃって。
で、すっかり情緒不安定になっていたりもしましたが。
このごろ、少し落ち着いてきたかな?
という感じ。

ハクたんからはバカにされていましたが、サブはハクたんが大好きだったんですね。

宿敵のユッちゃんもいなくなっちゃったし。
鳥さんだって、ぽかーんとしちゃうんでしょうね。

ときどき、ハクたん邸跡地のレンさまのケージの上に行ったりもしますが、これまた、今まで張り合ってきたイチさんがいなくて。
引きこもりを決め込んだレンさまは、ぜんぜん相手してくれないし。

あーつまんないって感じ!?


メロン&レモン@セキセイインコも、来月で我が家に来て5年になります。
来た当初から、若くはないと言われておりましたが・・・
食いしん坊のメロンさんが、このごろ、ペレットを残すことがあるとか。
いつも片足でぶら下がっていたレモンさんが、最近、あまりぶら下がらなくなったとか。
少しずつ変化はあります。

鳥さんも年をとったら、好きなもの食べさせてやった方がいいのかな?
と迷ったりもして。

セキセイも長生きな子は20年くらい生きたりしますから、まだまだ大丈夫と思いたいですが。

メロレモちゃんまでいなくなったら、サブどーする!?
こうなると、寿命が長いってのも嬉しくもないのかもと思ってみたり。
オカメはサイズの割に長生きだからな~。

うん、サブは当分、くたばりそうもないんで、飼い主的にはいいんですけど。
本鳥的にはどうなんでしょうね。


PageTop