兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ10羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ2016 おびやんのラビットホッピング

AYAさまから、トライアルの方のみですが、おびやんのラビットホッピングの動画をいただきました。

[広告] VPS



4段目のバー全落とし(笑)

完全に参加賞狙いだろって、言われちゃいそうです。
まあ、半分はそうかもですが。

事前練習では、3段すら全然跳べなかったんで、4段以上のトライアルは辞退しようかと思っていたのですが。
小太郎ママさまノリノリで、
「参加賞もらえるから、みんな出ようよ」
っておっしゃるし、

スタッフさんに、
「今日、調子悪そうで、全然跳べないかもなんですが、それでもいいですか?」
って聞いたら、普段、跳べてる子はOKとのことで、
それなら、皆さんの前で2回も跳べるのはありがたいことですし、おびやんとしても本戦がダメでも、もう1回チャンスが増えるわけだから・・・
と、トライアル出場を決めたのでした。

が、、、実際に競技を開始してみれば、おびやん、信じられないくらい実力を発揮してくれまして。
1回目(行き)はノンストップで駆け抜け、2回目も途中に1回ちょこっとブレーキがかかっちゃいましたけど、実にスムーズにゴールを決めて。


実は、事前練習の最後に、
「もう終わりでーす!」
の声が聞こえたので、

「大変だ! おびやん! 練習もう終わりだよ!!」
って言ったら、何故かおびやんもパニくって、バーを落としながらすごい勢いでゴールまで走ってっちゃって。
それまではつっかえつっかえで、しかもバーも落としまくりで全然出来そうもない感じだったのが、それでスイッチが入ったみたいなんですね。

本番が調子良かったので、もしや行けるかも。
って、ちょこっと期待したんですが。
カッコいいままでは終わらない、おびやんなのでした。

まあ、でも、1つくらいはちゃんと跳んでほしかったよね。
おびやんの名誉のために言っておけば、お家での練習では、4段でも、実に楽しそうに軽々跳ぶんですよ。
ときどき、ぷりってオチリふりながら^^


残念ながら本戦の方は、なっちゃんの病院のために間に合わなかったとのことですが、おびやんの応援に駆けつけてくださり、動画まで撮ってくださって、AYAさま、どうもありがとうございました m(__)m
おびやん、よい記念になりました。

PageTop