兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

よかった、よかった

なんだか最近、ホントに疲れていてヤバいんですが。

先週の土曜日はラビットホッピングの練習会に出かけたはいいものの、いろいろやらかしまして。

うっかり、目的地の駐車場を通り過ぎてしまって、戻ろうとして路地裏に迷い込んでしまい。
あの辺(柴又)、やたら道が狭いし、曲がり角がやたら鋭角だったりして。
オマケに絶妙なポイントに道路標識があって。
まあでも、ナビがそこを曲がれっていうから。
まあ、行けると思ったんですが。
曲がり切った瞬間に後ろで バンッ て音がしまして。

やっちまったな~
と、到着してから確認すると、左側後輪の上あたりにカーブを描いて白い傷が2本。

こういうのって、意外とかかるのよねぇ・・・

トホホな気分ではありましたが、人間の方はへこむ元気もなかったというか。
オマケに雨、ザーザー降りだし。


で、帰り道。
首都高に乗ってから、ETCカードが入ってないのに気がついて。
あわてて入れようとしたら、差込口の上にある隙間にカードが入っちゃって取れなくなっちゃった。

路側帯にとめて、カードを回収しようと試みるも、裏から手を突っ込むとカードには触れるんですが、配線のコードに引っかかってどうにもこうにも取り出せない。
しばらーく、悪戦苦闘したのですが、最後は諦めました。

ま、現金で払えばいいんだしねって、気をとり直して。
でも、道中、何度もETCカードが使えないとピーピー鳴いてうるさいったら、もう。
それ、こっちのセリフじゃんって。

んで途中で激しく睡魔に襲われて・・・
海老名で30分ほど休憩して、あとはゆっくーり帰りました。

そういえば、行きは午前中にマンションの管理組合の総会があったもんで出るのが遅くなって飛ばしまくってたら、覆面パトカーにピッタリ後ろにつかれちゃって焦りましたっけ。
ホント、散々な1日でありました。

ななぶーだけは、調子良かったのがせめてもの救い



そんな訳で、今週は早いとこスバルさんに行って、ETCカードの救出と修理の見積もりをお願いしたかったのですが。
生憎、月曜日は出張。
火曜日は、おきて破りの仕事の出し方をするヒトがいて、午前3時半まで会社(涙)
その後も、疲れるお仕事満載で、もう。

昨日は、帰り道、急カーブの手前で一瞬、意識が飛びまして。
あやうく、ガードレールに突っ込むところでした。
結構なスピードでカーブに入って、寸前で急ハンドル切ったのですが、その後、何事もなかったかのようにすーっと走ってくれたインプ君はさすがです。
フツーのクルマだったら反対側に突っ込んでそうな感じでしたが、やれ、助かりました。


そして今日、やっとこさ、強引にお仕事終了して、帰りにスバルさんに寄って来たのでありました。


2016093017590001.jpg

そしたらね、発売前の新型君が展示されていて、ビックリ。
携帯で撮ったので、写真がイマイチですが。
知ってたら、カメラ持って行ったのにねぇ。。。

明日、明後日は展示会なんだそうです。
じゃ、やっぱ、無理してでも今日来て良かったわって。

そういえば、さすがに旧型を買ったばかりのヒトにはダイレクトメール来てなかったです。



2016093018050000.jpg

どうせなら、赤いの展示してくれたらいいのにな。
この形でこの色じゃ、なんか地味じゃんって。

個人的には、自分のインプ君の方がシャープでカッコいいぞ!
って思ってますが。
でも、きっと次もインプ、買うんだろうな~という気がします。



で、迷子のETCカードですが。
サービスのさわやかなお兄さんが対応してくれまして。
事情を説明したら、いともたやすくパカッと車載器を抜き取ってくれるじゃぁ、ありませんか!

え、なにそれ!?  外せるの!?  え、え、えーーーって。

いえね、強引にこれ、引っ剥がしてやろうかとも思ったのですが、さすがに新車にそんなことしちゃまずかろうと遠慮したのでありました。
なんだ、こんなことなら、チャレンジしてみればよかったって。


そして、ボディの傷も。
へこんでないから、このクルマの塗装は多分、大丈夫と。
白いのは、ぶつけられた方の塗装が付いたんじゃないかと。

「多分、磨いたらキレイになると思うんで、磨いてみてもいいですか?」
というのでお願いしたら。

や、ホントに何事もなかったかのようにキレイになりましたよ。
ビックリ。

「また、お困りごとがあったら、いつでも相談にいらしてください」
と、さわやかな笑顔のお兄さん。
カッコいいぞ。

ええ、きっとまたすぐに来るんじゃないかしらって(爆)


そんな訳で、タダでコーヒー飲んで、お菓子も食って、カードも戻って、クルマもピカピカになって・・・
と、1週間分の不運を1日で回収してきたのでありました。
うん、今日はいい日でした。

ありがとう、スバルさん!


来週は、もう少しお仕事の方もコントロールできるんじゃないかしら、、、
って多分。
毎週、週末にはそう思ってます(笑)


PageTop