FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ご無沙汰

このところ、予想外にお仕事が忙しくて、日々、くたばっておりました。

この2週間、いろいろありすぎるくらいにあったのですが、
まずは、いい話から。
(ぶっちさんにとっては、悪いお話しかもしれませんが・・・)

2週間前のことになりますが、またまたラビットホッピングの練習会に。
今回は、おびやんも一緒です。



ヘンなとこに来たぞ!

でもね、おびやん。
お家での練習で、まあまあいい線行ってるんじゃない?
って思っていたら、リードを付けた途端、スイッチが切れたように、全然跳ばなくなってしまって。

行ってもしょうがないかな~
と思ったけど、まあ、雰囲気だけでも見てもらおうかと、まずは見学ということで初参加です。

おびやんは、殆ど外には連れ出したことがないので、うさんぽや病院以外では初のお出かけです。
ヘタレおびやん、移動だけでイヤイヤモードになっちゃうんじゃないかと心配しましたが、どうやら大丈夫なよう。



ボクは調子悪いです

そして、大丈夫じゃなかったのが、こちら。
期待の星、ぶっちさん。

最初、ちょこっと跳んだだけで、ダメダメモード。



おい、どうした?

持参したマット (オシッコ用ね) に顔をうずめて、今日はもうやりません宣言

しまいには、おびやんにまで心配される始末 (^^;;

この2人、いつぞやの同時脱走事件であっさり決着がついていますので、おびやんからケンカを売ることはありませんが、ライバル関係には変わりありません。
でも、お外では、ちゃんと(?)仲良しコンビを演じていましたよ。

キャリーを見たら、ぶっちゃん、いつもなら大量に製造しているはずのウンチもしてなかったし、オシッコもあまりしていなくて。
お弁当にいれた葉っぱも残していたし。
どうやら、具合が悪かったらしいです。

ちょうどいい塩梅に曇っていて、そんなに気温も高くないから大丈夫かな?
と思ったのですが、暑かったのかな?

お家に帰って来たら、たちどころに復活していましたが。


ぶっちゃんがダメだった分、おびやんが少し頑張りまして、最後にハードル2つ跳んできました。
ちゃんと、リードを付けて、知らない場所でできたんだから、すごい進歩です ^^

でも、この日の練習会は、ちゃんと跳べているのは2人くらいで、みーんなイヤイヤモードでした。
やっぱ、暑いんですよね。
練習会は、涼しくなってからにしてくれい!
と声を大にして言いたかったのでありました。


ところで・・・

誰かな?

ホッピングの練習会にはこんなお友達が



チップ君

我が家から里子に行った、チップ君です。
相変わらず、甘ったれ度 No. 1 の王子さまです ^^

チップ君もお家ではなかなかのご様子ですが、やはり、練習会場では実力を隠しておいでのようでした。
うさフェスでは、初参加の子が一等賞をとれるのかな? って気がしますから、
チップ、君がんばれ!


PageTop