fc2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ベランダパーティはもうおしまい

最後のベランダパーティ、他の子たちもまとめて。


わーい、にんじんだぁ!

むっちゃんです。
野菜嫌いなので、唯一の好物、にんじん葉は大きいのをもらいました。




にんじんよ、にんじん!

イチさん。
足が悪いのでマットの方で、と思ったのですが、やっぱ、滑るときは滑るみたい。
ケージの中では、木のスノコの上にキャリー用にしていたポコポコした樹脂製のマットを敷いています。



どれどれ

レンちゃんはお外ではあまり食べない子なので、冷やかしです。



一緒がいいね

不自由でも、どんどん走って行っちゃうイチさん。

2週間ほど前、なんとなく眼に違和感があって。
白くモヤモヤしてるかな~?
そろそろ、白内障も出てきたかしら?
でも、気のせいかも?

な~んて、うだうだ思っていたのですが、白内障なら次の健診のときでいいか、とも。
でも、やっぱ、改めて写真をみると、ちょっと眼が飛び出てる???
まあ、よく分かりませんが、今週末が健診日なので、それまで待つしかないですね。




野菜もおいしかったよ

ぶっち先生。

ホッピングの練習もしようかな~
なんて思っていたのですが、横にこんなおいしいものがあったらそれどころじゃないらしいです。




今日のメニューは何かしら?

白うさ軍団。
手前がリキちゃま、奥がハクたんです。



遊びに行こうかな

リキちゃまお得意の、見返り美人。



ユキも遊ぶ!

ユキぴょんは相変わらず、ボーっとしてます。



ボクは食べてるからね

ひたすら食い意地が張っているハクたんですが、この頃また、ちょっと不調です。
くしゃみがじわじわ悪化してきていているので、次の健診はハクたんも行きましょうか。



ユキも食べたよ

ええ、ユキぴょんは問答無用で病院ですから。




ふくちゃまは1人で遊んだの

ふくちゃまも、ずっと病院行ってないよね~。
健康優良児でなかなか病院の順番もまわってきませんが、来月あたり、行けるかな?



オレはこっちだぜ

おびやん。
この方も、病院はご無沙汰。
金曜日のうっ滞は、プリンペランmix 一発で治りましたしね。
見かけによらず繊細で、ビックリすることもありますが、これからも工事は続くので、慣れてくださいね。


PageTop