FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

火曜日のダッチさん&白色軍団

4月29日は久しぶりにウサギさんたちとベランダ遊び。

ぽこちゃんたちから順番に一人ずつ遊ばせてたら、だんだん疲れてきちゃって、最後はええい、まとめて出てきちゃえ!
ということに。

レン・イチ・ゴブのダッチ軍団プラスむう、それに、ハク・ユキ・リキ・ペコの白色軍団です。
ぶっち先生も参加する予定でしたが、出てくるなりシッコまき散らしてケンカ売りまくりで、早々にご退場願いました。
ぶっちゃんの優等生ぶりはどっかにいってしまいまして、ちょいとぐれてしまったようです。



これ、いただくわ

手前がイチ。
白ウサギは、左からハク、リキ、ユキ、向こうにいるダッチは、むうです。

イチさん、ハクたんとは犬猿の仲だったはずなのですが(ハクたんがおチビの頃、イチさんに生意気な態度をとって逆鱗に触れて以来、コテンパンにやられっぱなしだったのです)、何故か同じものを分け分けして仲良く食ってます。

イチさん、最近、妙に丸くなって、ゴブちんとも和解して仲良くしているし、なんかヘンだな~
なんて思っていたら、激痩せしているのが発覚。

そういうことだったのなら、仲良くなんてしてくれなくていいから。
元通りのイチさんに戻ってほしいです。



久しぶりのパーティーよ

やたら白うさたちがイチさんの周りに群がってくるのも、不安をあおります。



目移りするわ

いつもは陰に隠れているむっちゃん(左)まで出てきて、イチさんのもとに。
ハク&むうも仲が悪いのですが(ハクたんが一方的にむうをいじめる)、これまた、何故か仲良くしています。



やっぱり、ブロッコリーよ

こんなに食欲魔人なのに、なんで痩せちゃうかな~。



ボクはリンゴ♪

むっちゃんはリンゴを見つけました ^^



リキちゃまも好き♪

むっちゃん、いつもはリキちゃまには冷たくあしらわれてしまうのですが、何故かリキちゃままでが優しい。
素直に喜んでいいんだろうか、この状況。。。



とにかく腹ごしらえよ!

ひたすら食べ続けるイチさん。



ボクは参加しないからね

レンちゃんとゴブちんは、こういうのイヤなんですって。
みんなと遊べば楽しいのにねぇ。



レンちゃんバカね、美味しいのに!

イチさんの食欲はとどまるところを知らず。



と、そこへ、、、
リキちゃま ペコちゃんの重量級バトルが勃発し・・・

オレはゴメンだぜ

これで、隠れているつもりのゴブちん(笑)
ヒラメのように平べったくなってます。



で、せっかく、ゴブちんがフリーズしているというのに、

人生はスリルとサスペンスだよっ!!!

わざわざ渦中に乱入してくる、おバカさん1人。
むちゃんってば、一体どういうつもりなんでしょうね???



牧草もいけるじゃない!

周囲の騒ぎには目もくれずに、黙々と食べ続けるイチさん。



年をとるといろいろあるのよ

さすがにベランダのこの床では滑りませんが、なんとなく、後肢の感じが気になります。



もうちょっと食べておこうかしら

目のキラキラも健在だけど、



もう美味しいところがなくなっちゃったわ

なにかがちょっと違う。



なんでかしら?

顔を洗って、足で頭をカキカキしたそうな雰囲気だったんですが、やめてしまいました。
やっぱり、バランスがとりにくいのかな?



全部食べなきゃ

何かにつけ、寄って来ては見守るハクたん。



美味しかったわ

とりあえず、この食欲があるうちは大丈夫と思いたいですが。。。


PageTop