FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

まるうさぎ

実は、今日は夏休みでした。
8月中はお仕事の方でイベントがあり、夏休み禁止令が出されていたのですが、9月も地味に忙しくて取れず、ようやっとです。
基本、連続して取らなきゃいけなかったのですが、いいタイミングで来客や会議があったりと思うようにはいかず、月火金と変則的になってしまいました。
先週も今週も土曜は出勤なので、つながりそうでつながらない微妙な感じ?です。


で、8日の火曜日はメロン&レモンのバードドックに行ってきました。
早いもので、お迎え1周年はとうの昔に過ぎてしまいました

うっかり、家を出る時間を間違えて1本早い電車に乗ってしまったので、横浜駅の商店街で時間をつぶしておりましたら・・・

あらら、こんな子に出会ってしまいました。


まるうさぎ

可愛いでしょ?
ちゅんちきの小さな手で握れちゃうくらいの大きさです。

まさしく、衝動買い(笑)

考えてみたら、苔なんてまめにお世話しなきゃいけないんじゃない?
って、こんな時にお迎えしてどうするって。

メロンちゃんの結果が衝撃的で、帰りだったら絶対に買わなかったぞって。



まるうさぎ しっぽ

後ろも可愛い

毎朝、お水に沈めて、プクプクと泡が出なくなったら引き上げるんだそうです。
秋冬は2、3日に1回でいいそうですが。

植物に手を出しちゃいけないって、禁を破ってしまったのですが、枯らさないように気をつけましょう。

横浜駅東口を出て、ちょっと行ったところの木糸土って雑貨屋さんです。
もう1匹、こげ茶のウサギさんもいました。
苔は種から育ててるんだそうですよ。


今週はゆるゆるモードのはずだったんですが、何故か一昨日から背中が猛烈に痛くて、お薬飲んで何とかという、かなりトホホな状況です。

本当は今日あたり、うさんぽに行きたかったのですが、おとなしくしていました。
やれやれ、です。

メロンちゃんの件は、また改めて。

PageTop