fc2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

おびやん、うさんぽデビュー

3連休の2日目は、久しぶりにお山に出かけました。
おびやんとぶっち君、うさんぽデビューです。


お山



まずは、おびやんから。

ここはどこだ?

ラッキーにも芝生の広場が空いていたので、ベンチの脇にキャリーを置いて陣取りました。
2人一緒に出すと大変なことになりそうなので、代わりばんこです。



走っていいのか?

初めは緊張して固まっていたおびやんですが、すぐに動き出しました。



草がいっぱいだ!

お外は広いでしょ。
いっぱい走っていいんだからね。



オレ、こっちがいい!

でも、おびやんったら、すぐにキャリーのあるベンチの方に引き返しちゃって。



原っぱは、

まみ~は、草の上で遊んだ方が楽しいと思うけどな。



なんか出そうだぞ

でも、原っぱはかくれる場所がないから怖いんですって。



やっぱり、こっちで遊ぼうぜ

うん、じゃあ、好きなところに行ってごらん。



これなんだ?

この木の根元は、何故かみんな大好きです。



あっちに行ってみよう!

背中の鈴をチリンチリン鳴らしてちょこまか走る、おびやんはとっても可愛かったです。



おもしれぇな、ここ

意外にも、とってもうさんぽ上手なおびやん。
ちゃんとまみ~がついてきているのを確認してから走り出しますし、リードがいっぱいになったら足を止めます。
おびやんは元気がいいから危ないんじゃないかと思いましたが、そんな心配は無用でした。



お出かけのときは、きれぇにしねぇとな

楽しいおびやん。
こんなサービスもしてくれました ^^



爪だって切ってもらったんだぜ

顔を洗ってる時って、目があさっての方向を向いちゃってるんですね。



あんまり、

ずっとほったらかして爪も伸び放題だったから、遊びに行く人から順番に切っていったのですが、おびやん、爪が伸びるのが速いみたい。
おびやんは、ときどき、きち先生にも切ってもらっていたのにねぇ。



ジロジロ見るんじゃねぇよ

可愛いおびやん、まだ続きがありますよ ^^


PageTop