FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

災難だらけ

インプ君、修理から戻ってまだ2週間とたたないというのに、あろうことか、追突されちまいました


只今、お仕事がイベント中で、月曜から金曜日まで敵と闘わにゃあならんというのに、なんてこった!
です。
今日明日が山で、勤務先のラボから小一時間離れた別のラボに出張した帰りの出来事でした。

もうちょっとお仕事したいかなという雰囲気はあったのですが、急に雷がゴロピカにぎやかになってきたので、8時前に切り上げて家路につきました。
いつもは裏道の農道から帰るんですが、この時間帯ならすいているかな?
とつい魔がさして、バイパスから帰ったのが間違いでした。
結局、途中から渋滞にはまって、ちぃとも早く帰れないし、オマケに事故で。

検分にやってきたおまわりさんは、何故か「物損事故でいいですねっ」って決めつけてるし、なんだかな~と思ったら、今日は急な雨で事故だらけなんだそうです。
今、人身扱いにすると、現場検証まで3時間待ちなんだそうな・・・

しょうがないんで、そのまま帰ってきましたが、
すでに首、痛いんですけど。。。
やれやれです。

保険屋さんにも電話がつながって状況を報告したところ、インプ君、古いんで、安く見積もられてヘタすりゃ全損扱いになってその金額しか出ないかもしれないのだそうです。
もし、今の車が気に入っていてこれからも乗りたいと思っているなら、今回はスバルさんに出すのはやめといた方がいいんじゃないかとのことでした。
保険屋さんと代理店契約している修理工場の方がその点、融通が利くのでと。

見た目、バンパーがへこんでいるだけですが、3年前のこともありますしね。
あのときゃ、修理に1ヵ月くらいかかって、、
「存分に直させていただきましたぁ♪」
とスバルさんには満面の笑顔でお礼を言われましたっけ。

そういう訳で、保険屋さんには修理工場の手配をお願いしましたが、来週は、はるの君のお届けもあるし、どうなりますやら・・・。



で、やっとこさ、10時前に帰宅してみれば・・・
およよ、いつも快適なはずのお部屋が妙に蒸し暑い。
どうやら、停電があったようです。

インターネットのモデムも設定し直さなきゃなんなかったし、踏んだり蹴ったり。

ケージにぶら下げてあった温度計は27.9℃で、ウサギたちがどうかなるほどの暑さではなかったのですが、昼間じゃなくて良かったとしみじみ思ったことでした。


PageTop