FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチウサギ里親募集の状況

汚し屋ギャングどもの世話に明け暮れておりまして、なかなか更新できなくてすみません。
先週はちょこっとお世話疲れ(?)も出て、仕事に行くのがしんどかったりもしましたが、何とか乗り切りました。
(でも、また明日から1週間が始まるぅ~

さて、今日はぺちゃ君がめでたくも卒業されまして、里親さまのもとに行きました。
詳しくは後日、お届け報告をしたいと思いますが、当初は預かりということでお話をいただいていただけに、今日、正式にお迎えいただけることになって、とっても嬉しかったのです。
亡くされたウサギさんのことを思ってなかなかお迎えの決意ができないでいらしたのですが、またウサギさんと共に暮らしていく気持ちになられたことが嬉しくて。

ぺちゃ君も里親さま宅で早速の大はしゃぎで、かつてないほどに飛ばしまくり・・・
ワタクシ、たんとかぐわしい香水を振りかけられまして、電車で帰ってくるのが恥ずかしゅうございました。
でも、そんなぺちゃ君をあたたかく迎え入れてくださった里親さまの懐の深さに感謝、感謝です。


そして、次の土曜日にはろくちゃんのお届けが待っています。
ろくちゃんは日々、パワーアップしておりまして、脱走するは、ぺちゃ君に売られたケンカを買いまくるはで、元気いっぱいです。
「可哀想な子だと思ったのに、どこがじゃ~っ!」 って言われそう (^^;;

ともあれ、相次いで卒業生が出るのは嬉しい限り。


もう一人、お家が決まった大御所、おびやん。
このままウチの子かな~ なんて思い始めていたところ、大変に良いご縁に恵まれました。
おびやんのためにお祝いと応援のコメントやメールをくださった皆さま、ありがとうございました!
ただ、お届けまでにはまだ時間がありまして、7月下旬の予定です。
別れがたかろうと、ウサギの神様がしばしの猶予をくださったのでしょう。
おびやん、あと2ヵ月、楽しく暮らそうね!


そして、先週より投薬中のぶっち君。
お薬への反応も良くて、完全にとはいかないまでも、だいぶ良くなりました。
朝晩のお薬が楽しみで、もう保定なしでシリンジから飲んでくれます。
ハクたんとむっちゃんが、 「ボクの分はないの?」 ってすごい顔してます


そんなこんなで、バタバタしておりますが、数が少なくなってくれば、もっとお世話の手もまわるでしょうし、ブログ更新の時間も取れるかな? なんて期待しております。
他の子たちの様子も順次ご紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

PageTop