FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

つづき君

つづき君はやんちゃでリーダー格の男の子。
いつも構ってほしくって、ケージの中をウロウロしています。
気に入らないとすぐに足ダンするし、うるさいと言えばうるさいのですが、とても分かりやすい子です。

以下、4月11日のつづき君です。

だいじょうぶかなぁ・・・

初めての部屋んぽ。
出られるかな?



ちょっと、、、、困ってるんですけど!

このケージ、絶対に設計ミスだと思うのですが、ウサギさんが前面扉をスロープ代わりに出ようとしても、金網が縦方向なので足場が悪いんです。
扉は横網でなくてはいけません。
慣れてくればスロープなんて使わずにジャンプして出入りするので関係ないのですが。



よっしゃ!!!

ようやく意を決して出てきました。
後ろ足、思いっきり踏ん張ってます ^^



えへっ、出ちゃったよ♪

無事着地。
すでに、やる気満々。



とりあえず、これオレの♪

ろくちゃんが先に出てて悔しかったんですね、一生懸命同じことしてます。



これもオレの

何かと重宝する小机さん、みんなに齧られ、臭いを付けられて、どんどんいい感じ(?)になっていきます。



これは・・・!?

何でも珍しくて、まだおっかなびっくり。
バリバリもまだやりません。


ひとしきり遊んでからご帰還いただいたのですが、遊び足りなかったのでしょうか・・・。

オレ、もっと遊ぶ!

お世話の途中、ハッチを開けたままにしていたら、飛んでました (^^;;



ああ、失敗!

で、落下

こっちを向いて飛べば出られたのにねぇ・・・
なんて、ちょっと笑ってしまいました。
でも、こうやって失敗しながら学んでいきます。

ダッチはみんなやんちゃさん。
向こうが見えれば、後先考えずに飛んでくるので、事故のないようにくれぐれも注意が必要です。


つづき君はトイレもバッチリ。
ろくちゃん同様、とても素直な子です。
自分が一番じゃなきゃ気が済まないってのはありますが、それでも、他のウサギさんとトラブルを起こすこともありません。

くせウサギも捨てがたいですが、こういう素直で元気な子は、ダッチの中では貴重かもしれません。
ウサギは初めてという方にもお勧めの子です。

明るく元気な優等生、つづき君に良縁をお待ちしております。

PageTop