FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチウサギ里親募集の状況

募集記事でご案内しておりますとおり、2011年12月生まれのぽち君と2012年8月生まれのぶっち君の2匹が、残念ながらキャンセルとなってしまいました。

ぽち君の里親予定だった方は、ぽち君のお迎えを決められた後、愛鳥さんが病気になってしまい、遠方への定期的な通院などのご負担のため、しばらくお渡しを待っておりました。
お迎えできる状況になったらご連絡をということでお話ししていたのですが、年が明けても連絡がないため、お返事の期限を明記したうえで、お迎えの意思の有無の確認のメールを送りましたが、残念ながらお返事がありませんでした。
長い間待たされて、その間にあったかもしれないご縁も逃してしまったであろうことを思うと、ぽち君には申し訳ない限りなのですが、手のかからない、お行儀のいい、本当に良い子なので、新たなチャンスがあることを願っています。

ぶっち君については、お渡しの日程の打ち合わせのところまでお話が進んでいたのですが、突然、里親予定の方からご連絡が途絶えてしまいました。
お迎え準備の状況確認のメールを送りましたが、返信の期限を過ぎてもお返事がなく、キャンセルとなりました。


ご縁がなかったと言えばそれまでで、お話が流れて良かった面もあるのかもしれませんが、当のウサギさんたちには何の落ち度もなく、不憫に思います。
お迎えいただくことが決まった時には、当のウサギさんにも、
「お家が決まったよ、おめでとう!」
と言って、一緒に喜んでおりますので、本兎もそれなりに理解しているのではないかと思います。

お話しを進めていく過程で、予期せず事情が変わることは致し方ないので、その際にはせめて速やかにキャンセルのお申し出をいただければと思います。
また、お迎えを決める際には、一つの命を引き受けることの責任の重さに思いを馳せていただきたく思います。


現在、里親募集中の子たちは、ぽち君、おびやん、ぶっち君、エガちゃんの4匹です。
どの子もそれぞれに個性的で、人間大好きな可愛い子たちですので、引き続き良いご縁をお待ちしております。

PageTop