兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ10羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

里親募集の鳥さんたち

かなり遅ればせのご紹介で申し訳ないのですが、飼育放棄&廃業ペットショップの鳥さんたちがお家を探しています。

まずは、飼育放棄のセキセイインコさんたち(東京)。

     【SeekFamily】 さま

16羽のうち12羽の里親さまが決まり、引き続き4羽について里親募集中です。
この4羽については鳥専門医による健康診断済みです(詳細はつづきをご覧ください)。
東京近郊の方、是非ともよろしくお願いいたします!!!



次に廃業ペットショップからレスキューされた鳥さんたち95羽 (うち、3羽は死亡・涙)。

    【TSUBASA】 さま   【TSUBASAみらくる日記】 さま

こちらはかなり強烈でして、再三の指導にも従わず動物取扱業の資格を停止されたショップからレスキューされてきた子たちです。

病気の子、くちばしが変形してしまった子などケアの必要な子もいますが、専任の獣医師が検査、治療を行っておりますので、場合によっては、普通にショップで買うよりは程度の良い子が手に入る可能性もあります。
ただ、劣悪な環境下で飼育されてきた子たちですので、長くいた子は栄養面での問題があり、こちらはお迎え後も継続して気を配っていく必要があります。

通常では、TSUBASAから里子をお迎えするのは非常に厳しい約束事がありますが、今回は特別ルールということでお迎えしやすい条件になっています。
埼玉県新座市まで里親会に来ていただける方は、是非、ご検討ください。
 
10月22日~28日の里親会で大半の鳥さんが引き取られて行きましたが、引き続き、十姉妹さんたちがお迎えを待っています。

保護鳥さんたち :
 十姉妹、キンカチョウ、文鳥、カナリア、ウスユキバト、
 セキセイインコ、オカメインコ、コザクラインコ、ボタンインコ、マメルリハ




上記2件、餌代、治療費のため募金も受け付けていらっしゃいますので、ご支援いただける方はよろしくお願いいたします。
詳しくは、それぞれのサイトにてご確認ください。

(この記事はしばらく2番目に掲載します。 2012/09/22 up、 2012/11/03更新)
PageTop