FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

新しいお家

メロン&レモンのお家が来ました

文鳥たちと同じ、マルワの「わかば手乗りステンレス」。
【TAMAYA】さんから購入しました。
TAMAYAさんはケージのゆがみを直してから送ってくださるので、ほぼ狂いなく組み立てられます。
梱包も驚くほど丁寧で、今どき珍しい職人気質なショップさんだな~と思います。



メロレモハウス

逆光で見えにくくて申し訳ございませんが、レイアウトはこんな感じ。



メロレモハウス

2人はお外を見ているのではなくて、新しいケージと止まり木が怖くてぶら下がっております (^^::

パニックして飛び回ったときにぶつかってケガをしないように、レモンちゃんが落下した時に危なくないように、止まり木は少なめにしました。
ブランコはレモンちゃんが片足でもつかみやすい素材のものを選びました。



ここなら安心だね

レモンちゃんは高い位置にハシゴがあるのがお気に召したようです。
ぶら下がりながら、疲れたらお顔をハシゴに乗せて休めるらしいです。



あれ~!!!

ですが、ときどき、落っこちます

う~ん、ちょっと危ないかな~。



あーびっくりしたね~

気を取り直して・・・

まだ、ニームパーチが怖いみたい。
自然の木の止まり木は足に優しいですからね、早く慣れてくださいね。



やっぱり、こっち、こっち♪

そして、懲りずにハシゴ (笑)



Wぶらさがり~

お気に入りの角っちょがニ段になったのが嬉しいらしいです。
上下でぶら下がり~♪



ここはボクの場所♪

メロンちゃんは、ハシゴのてっぺんが気に入りました。

ナントカは高いところに・・・ とも言いますが



レモンだってここがいいの

あらら、レモンちゃんまで。

2人ともなんとなく色あせて見えるかと思いますが、只今、絶賛大換羽中でございます。
本鳥たちのカゴのみならず、サブちゃんのお家も、チェリーちゃんのお家も、そして、遠くユッピーちゃんのお家まで青やら黄色やらのカラフルな羽毛、羽毛、羽毛!

セキセイインコパワー恐るべし。



一緒がいいね♪

仲良く落ち着きました



みんなのお家

鳥さんコーナーはこうなりました。
高さがそろって、いい感じになりました


PageTop