FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

とりあえず、つながりました

昨夜、ようやく新しいパソコンがネットにつながりました。
来たのは一昨日なのですが、何故かマウスが入ってなかったって(爆)
起動してはみたものの、結局は何もできず。

電気屋さんに電話したら、メーカーから取り寄せてくれるそうですが、1週間くらいかかるそうな。
その間、お店のマウスを貸してくださるということだったのですが、家まで持ってきて設定しなければならないそうで、それじゃあ大変だからということで会社用にしていた古いマウスを持って帰ってきました。

今どきの機器は面倒くさいですね。
線をつなげばそれだけの話なのに。


DSC_0001-01 (800x600)

これがおニューのパソコン君。
割安感のあるノートにしようか迷ったのですが、やっぱり画面が小さいのは寂しいかなとデスクトップにしました。
ちょっと見ない間にパソコンも様変わりしているようで、原始人のちゅんちきには必要のない機能ばかりで。。。

安いところを探していたら、店員さんが
「春モデルも少し残っているので、新製品にこだわらなければそっちのほうが安くて高性能のものが買えますよ」
と教えてくださって。
その中で唯一、デスクに収まりそうな大きさだったのがコレ。
21.5インチワイドサイズで、ギリギリです。
今のデスクトップはテレビも見られるように画面が大きいのばかりなんですよね。

残念ながら在庫がなくて展示品限りとのことで、迷ったけれど、かなりお安くなっていましたし、ハイスペックなのは魅力なのでこれに決めました。

赤いのはブンブンが怖がるだろうな・・・
と心配しましたが、さほどのパニックも起きず、胸をなでおろしました。
(机からパソコンが消えた時の方がパニックだった・笑)
思ったほどの派手さもなくて、しっくりお部屋になじんでいます。


前のパソコンから救出できたデータは今年に入ってからの写真の半分ほど(涙)
過去2年分は殆ど取り出せなかったようです。
お気に入りの写真のいくつかはカメラのメモリーに残してあるので、それで諦めるしかなさそうです。

メールの方は完全にアウトで、せっかくいただいていた里子ウサギさんの近況や写真もなくなってしまいました。
フォルダに保存済みで助かったものもあるのですが、今年に入ってからいただいた、昨年里子に行った子たちの分や、最近の白ウサギさんのものがアウトでした。
本当にごめんなさい。
申し訳ございませんが、この記事にお気づきになりましたら、また送っていただければ嬉しいです。


メールの方は設定がうまくいかなくて、まだつながっていません。
アドレス帳も全部吹っ飛んでしまったので、皆さま、またご連絡をいただけると助かります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

PageTop