FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

謎の事件

一昨日はジャパニーズホワイトの女の子6羽の、昨日はダッチウサギのにい君、ばり君、プチ君のお渡しが無事に完了いたしました。
バタバタしておりまして個々にはお礼のメールも差し上げられないでおりますが、お迎えくださった皆さま、ありがとうございました。

実は昨日の留守中に何とも不可解な事態が発生しておりまして、ダッチウサギの募集を一時停止とさせていただきました。

昨日帰宅したとき、何故かおび君とキュー君がユキリキのサークル内に。
2人で脱走して入り込んだらしいのですが、キューちゃんの方がしこたまやられておりまして、本日は病院に連れて行きました。
おび君の方は大した怪我もないのですが、気になる点もあり、しばらく経過観察期間を置きます。

同時にニュージーランドのペコも自爆なのかおび君にやられたのかは不明ですが鼻血を出しておりまして、今朝はパニック発作を起こして再び鼻血、歯も痛めてしまったので、しばらく要介護になりそうです。

何故、ウサギがケージを開けられたのか、ペコの発作が先なのかダッチの脱走が先なのか、謎だらけで訳が分からないのですが、詳しくは後日報告いたします。

PageTop