FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

まーたん、不調

まーたんは遊ばないの

まーたん、不調であります。

昨日はきちさんの日だったのですが、先生、まーたんを抱っこしながら、
「あれ、今日は噛んで来ませんねぇ・・・。
どうしちゃったのかな?」
 と。

ちょいワルうさぎのまーたん、診察のときにはこちらからは見えないようにひそかに大先生を噛むのが定例だったのですが。。。
そういえば、いつもなら診察台に乗るなり●攻撃が始まるのに、それもなし。
あれれ?

キャリーには大量の●。
いつもより待ち時間が長かったというのはありますが、う~ん、どうしたんだろう?
ガマンできなかったのかな?

「確かにこの頃元気がなくて、台の下に頭を突っ込んで寝ていることが多いんです。
まだエアコン入れてないんですけど、そろそろ入れてやらないといけませんね。」


「でも、呼吸は前と変わりません。」

「最近、団子の会をやっていないので殆ど出してやらないんですが、足腰も急に弱ってきて、よたっているんです。」

「食欲はありますか?」
「はい、いつもどおりの量をちゃんと食べてます。」

元気がないのが気になるという事で、昨日は帰ってきたのだけど。


今日は久しぶりに団子の会を開催したのですが・・・。

まーたん、1人じっと座ったまま動かないんですね。

まーたん、どうしたの?

単純に歳のせいかと思っていたのですが、どうも変ですね。
どこか具合が悪いのかな?

次回はちょっと早めの3週間後なのですが、それまで待っても大丈夫かなぁ。。。
要経過観察です。

来月は10歳のお誕生日ですから、頑張ってくださいね、まーたん。
まだまだ団子の会を盛り上げてくれなきゃ、困りますよ。

PageTop