FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

まみ~、くたばる

実は、ここ3日半ばかり寝込んでおりました。

月曜日は午前中は出社して午後からもぐり君を預かり先に出す予定でしたが、前の晩にペコが誤嚥をやらかしまして、結局、1日休んで午前中は病院に走るはめに。
木曜日にもレイ君の東京駅でのお渡しが予定されていたので、休んでばかりで申し訳ないな~
なんて思っていたところ・・・

火曜日の深夜から猛烈な下痢と嘔吐が始まっちゃって (きちゃなくてゴメンナサイ)
トイレに走る間隔が20分おきくらい。
なんかもう、トイレの前に布団しいて寝たいくらいでした。

つらかったのが、水分補給できないこと。
急な下痢はよくあるのでスポーツドリンクは常備してあったのですが、ほんの舐める程度に飲んだだけでも、飲んだ以上の水分を戻しちゃって。

水曜日は午前中、すいた頃を見計らって病院に行ったのですが、そこでは吐き気止めの筋注をしてもらってお薬も飲めたのですが、その後は2勝1敗くらいの割合でお薬も戻しちゃってました。

それでも、木曜日には少しずつ水も飲めるようになってきたので、予定どおりレイ君のお渡しへ。
はるばる新潟からお迎えに来てくださるし、とても楽しみにしてくださっているしで、予定変更はあり得ませんっ! ということで、気合いを入れました。
頑張った甲斐あって、里親さまから送られてきた写真を見るに、レイ君は超豪勢な暮らしぶり ^^

その日はだいぶ上向いてきたかなと思ったのですが、夜になって再び急降下。
金曜日にははってでも出勤するつもりでしたが、朝起きたらもう、全然体が動かなくて。
2日間、ものも食べずに水分補給だけで生きてきたので、どうやら燃料切れだったみたい。
結局、今日の午前中まで寝込んだままでした。

その間、動物たちのお世話もままならず・・・。
最低限の餌と水しかあげられなくて、皆には可哀想な事をしました。
お掃除も殆どできなくて、まーたんなんてお水も飲まずにシッコをガマンしてくれていました。

どの子のケージも3、4日お掃除できていなかったので、それはもう大変な事になっていて。
今日はお客さまたちのお掃除をしましたが、悲惨な多頭飼いになっておりました。
一足先に脱出したもぐり君とレイ君はラッキーでした。

まだ微熱も抜けませんし、ほんのちょっとしか食べられないので、あと1日しっかり休んで完全復活したいところです。
会社も今週は1日しか出勤しなかった訳で、月曜日が怖いです
てか、5月、働いてない・・・(--)


PageTop