FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

目もとの涼しいオトコ

レンの眼周囲の粗毛が見られてだいぶ経つので、病院で検査してもらったのですが、ダニの検査も真菌培養も結果は陰性。
良くなったり、悪くなったりの繰り返しですが、体調の悪いときには悪化するようです。


左

こちら側はそうでもないのですが、



右

反対側はちとひどい。



アップです。

左

上まぶたと目じり、耳の付け根にハゲがあります。
毛もゴワついているし、いつにもましてフケが多い。



右

時期によっても違うのですが、今は右の方がひどくて、皮膚がだいぶ赤くなっています。



眼の周りだし、毛もガビガビになっているので、てっきり眼からきているのだと思ったのだけど、先生によれば、耳の下のハゲからつながっているのではと。
耳の下のハゲなら、かれこれ3年くらい前からあります。
今までの健診のときも気にして相談してきていたのだけど、耳の中はきれいだし大丈夫ということで終わっていました。
それだと、もう長いし、根が深いのかな~。

本兎がかゆがっていないのなら、様子見でいいのではということですが・・・。
掻いてはいないけど、顔を洗っている事は多いかも。
う~ん。
原因も分からないのに、ヘタに薬を飲ませたくはないし。

ほっといていいものか、きち先生にも相談してみようかどうしようか、お悩みモードです。



なんだよ~

イヤな写真を撮られて、仏頂面されてしまいました。


PageTop