FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

たまねぎ恐るべし

完全にこじらせたらしく、風邪、治りません。
木、金と朝の体温が37℃を切ったので、もう大丈夫と思ったんだけどな~。

今はそんなに忙しい時期でもないのだけど、いないと都合の悪いことも多々あって、なるべくなら休みたくない。
金曜の夕方から急速に悪化して、帰宅後は早々に皆にゴハンをあげてバタンキュー。

夕べからようやくまた一息ついたけど、ずっと微熱が続いたままで、何よりつらいのが咳。
金曜から出始めたのだけど、おかげで夜も眠れず、疲労困憊。
薬局に走ろうかとも思ったけど、医者にもらった咳止め薬でさえイマイチだったりするものねぇ・・・
市販薬が効くかしらん???

そういえば何だっけ、のどにネギ貼るといいとか、そういうのなかったっけ?
インターネット検索してみると・・・
あるある。

ツボ押し、どうかな?
あちこち押しまくり(爆)
でも、押してる間はいいけど、やめるとすぐにまた出ちゃう。

もう1回検索。
超リーズナブルなの発見!
枕元にたまねぎの半切り置いて寝るだけ。
こういう簡単なの大好き、即実行!

確かこの辺にあったはずと思ったら、買い置きのたまねぎ君、芽が出て立派なネギにご成長あそばしてました
一瞬、へこんだけど、いやいや、前に生協で「小さいたまねぎ」っつーのを買ったはず。
さらに捜索の結果、発見!!(嬉)

早速、たまねぎ片手におやすみなさい (まだ朝だったけど)

その結果、いや~、効きました。
たまねぎの方を向いて寝ると、とってものどが楽になって。
ちょっと臭いけど、たまねぎが干からびるまでは極楽です ^^
おかげさまで今日は体が休まりました。

枕元のたまねぎは、その後、お味噌汁に。
美味しくいただきました。

明日はどうしよう・・・
職場にたまねぎ持って行く訳にもいかないし(笑)
すっかり、医者に行くタイミングも外してしまっているのですが、今更行きますか?
手持ちの薬もちょうどなくなってしまったので、ちょっと悩みどころです。


PageTop