兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

災難

ラブラブなのだ


26日、金曜日は出張の帰り、大雨のために新幹線がストップ。
止まった場所は雨粒一つ落ちない、いいお天気でしたが。。。

珍しく、並行して走る東海道線も止まっているとかで、ひたすら待ちの一手でした。
なにしろ、降っているのが自分の家の方なので、どうにもこうにも。
時間も時間だったので、もしかしたらこのまま運行打ち切りになるかも・・・
と、だんだん不安に。

みんな、お腹すかせているだろうな~。
ウサギさんたちにはまだ余力があるけど、肥満防止のため定量給餌しているぶんちょさんたちは、ボーダーラインぎりぎりなのです。

幸い、1時間40分遅れで運転再開となり、どうにか帰りつくことができました。
エライ目にあったと思ったのですが、自分はまだ良かったんですね。
新幹線に乗ってすぐに止まったのですが、ホームで待っていた人たちは立ちん坊だったのです。
着く駅、着く駅、たくさんの人が待っていました。

この頃、出かけるたんび大雨にたたられます。
ゲリラ豪雨というのか、スコールというのか。
いつどこでやってくるか分からないだけに、手の打ちようがありません。
出かけないで済めば、越したことはないのですが。


PageTop