FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

夏でも うさんぽ ☆

今日は、ハクたんとむっちゃんを連れて、いつものお山にうさんぽに。
猛烈に暑い日中の時間帯は避けて、夕方4時半前くらいに現地到着しました。
もちろん、車はエアコンガンガンで。

今日は2人で来たよ

それなりに標高が高いので下界よりは涼しいですが、駐車場はまだアツアツだったので、展望台へ向かう途中の林で遊ぶことにしました。



ボクは乗らないけどね

ここは日陰で涼しいのです。



ボクは乗ってるよ!

おや、むっちゃん、ナントカは高いところに登ると言いますよ。



そうじゃなくてさぁ・・・

お山に来れば、ハクたんの気も晴れるんじゃないかな~
と思ったのですが、やっぱり、具合が悪いみたい。



気分が乗らないってことさ

いつもなら、どんどん行っちゃうところですが、じっと休んでいることが多くて。



ボクはお病気なのにさ

むっちゃんは、はしゃいでピョンピョンしていたのですが・・・。



もう、しょうがないなぁ

ときどきは起き上がって、落ち葉をムシャムシャしていました。



ボクは乗ってる方が楽しいと思うよ

むっちゃんてば、ホント、面白い子ですね。



お池

5時を回って、日差しも陰ってきたので、お池の方へ行ってみました。
お池にはコイがたくさん泳いでいます。
(クリックして大きくすると、左下にコイさんが・・・)



空

大きな雲がときどき日光を遮ってくれtましたが、気持ちのいい青空です。



むっちゃん、早く行こうよ

芝生の広場には誰もいなかったので、屋根のあるベンチに陣取りました。
が、むっちゃんが何故かキャリーの中で引きこもり。



ここ、怖くない?

この前、ここに来たの忘れちゃったのかな?



う~ん、どうしよう・・・

もじもじしているむっちゃんも可愛いですね。



早く来ないと、行っちゃうよ!

ハクたんは、早く広場へ行きたいようで、遊ぶ気満々。



日差し

そうこうしているうちに、また日差しが強くなってしまいましたが、程よく木陰があってちょうどいい感じです。



だから、先に行くって言ったでしょ

むっちゃんをようやくキャリーから引っ張り出したら、ハクたんはもう、向こうへ行っていました。



連れて来られちゃったよ

あわてて、むっちゃんを連れてハクたんのもとへ。

しかし、この時すでにハクたんは激しく下降線だったようで。
(目つきに注目ですよ)



ボクはたそがれてるから、むっちゃんは遊んでおいでよ

どよどよオーラ出しまくり。



ボク、ハクたんと一緒じゃなきゃ、ヤだもん

ハクたんの調子が悪いのが分かるのでしょうか、むっちゃんはハクたんにしっかり寄り添って離れません。



あっちにヘンな人がいるから、一緒にいようね

向こうで人の声がするな~
って思ったら、むっちゃんはもう、伏せの姿勢でフリーズ。

そのときいらしたおばさまが動物の扱いに心得がなく、ハクたんに失礼な態度をとったものですから、珍しくハクたん、嫌がって暴れまくり
普段ならガマンして付き合ってくれる子ですが、今日は限界を超えちゃったみたい。
その後は、それはもう不機嫌で。



むっちゃん、ボクもうヤんなっちゃったよ

何故かむっちゃんに甘えまくり。



気にしない、気にしない♪

むっちゃん、ハクたんにグイグイやられて吹っ飛びそうになりながらも、一生懸命、ハクたんをナメナメ。



ボクたち、最高のコンビになろうね

むっちゃんて、いいヤツですね。



うん、まあいっか

ハクたん、機嫌直してくれないかな~
って思ったのですが、どうもイマイチ。



一緒にいると元気が出るね

まあ、2人のこんなにラブリーな姿が見られて良かったのですが。



ね!

むっちゃんが、こんないい子になるなんて想像だにしていませんでした。



むっちゃんて、いいヤツだなぁ

ハクたんも最後はむっちゃんをナメナメ ^^

でも、ハクたんのお腹がゆるゆるで、柔らか ● が大量に・・・。
こりゃ、ダメだ、と撤収決定。



もう、最悪だよ

でも、帰ろうって言ったら、ハクたん、激しく駄々こね。
強引にキャリーにしまった・・・つもりが逃げられて。
あわててリードをつかんだら、すっぽ抜けて走ってっちゃった
やっぱり、ハクたん、痩せちゃったのね。。。

イヤイヤしながらもすぐに捕まってくれて、ホッとしましたが、ハクたんの機嫌は最悪。
目が怒っています。

散々でしたが、夏でも来られるのが分かったし、まあいっかということで。
それにしても、ハクたん、早く治ってほしいな~。



PageTop