兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

里子ウサギさん近況

お写真をいただいてから日がたち過ぎてしまって、
全然近況じゃないって話もありますが・・・ (^^;;


まずは、ハチ君

おすわりハチ君

こちらは、去勢手術前のハチ君です。
お気に入りのトイレに座ってお行儀よさそうにしていますが・・・
実はなかなかの飛ばし屋さんだったようです。
しかも、ママばかり狙い撃ちしていたとか
真面目な顔して、やってくれます。


牧草ハチ君

牧草大好きも健在の模様


お休みハチ君

むうと1日違いで手術を受け、術後はすっかり落ち着いて、ますます優等生ぶりに磨きがかかったそうです
もう、シッコも飛ばさないとか。
どっかのむうさんにも見習ってほしいところです。




お次は宗吉君

かつては、ぶっちぎりの飛ばし屋 No.1 でしたが、こちらも手術を受けてすっかり品行方正になった模様です。
シッコも●も全部トイレで済ませてくれるとか。
これまた、どっかのむうさんに見習ってほしいところです。
(むうさん、依然として●の半分はそこらへんにまき散らしています)


宗吉君&みおちゃん

見てください。
お向かいにいたみおちゃんとすっかり仲良しに
里親さま宅には宗吉君の他、男の子と女の子、2人ずついらっしゃいますが、初のカップル成立ではないでしょうか。
やりますね、宗吉君



ラブラブ

すっかり、ラブラブです
宗吉君、一生懸命、みおちゃんのご機嫌伺いをしています。
みおちゃんも優しい、いいお顔していますね。

宗吉君は、他のウサギさんたちに気を使ってへいこらしているそうですが、その実、大変な世渡り上手。
宗吉君の気配りがみおちゃんにも認められたのでしょうか。
里親さま宅のお子さまたちの間でも、人気 No.1 ウサに上り詰めたそうです ^^

それゆけ宗吉、頑張れ宗吉




そして最後に、ぐりんぐりんちゃん改め、 「ちゃちゃ」ちゃん

ちゃちゃちゃん

お孫さんが命名してくださったとか ^^

体つきもしっかりして、たくましくなられたようです。
烏骨鶏さんともお友だちに。

私が子供のころ、ニワトリを飼っていたのですが、ワンコやニャンコとの奇妙な関係が面白かったです。
普段、仲良くしているふうもなかったのですが、ワンコの散歩について来たり、ニャンコをいじめて追いかけて来た巨大どすネコちゃんをものすごい剣幕で追い払ったりとか・・・逸話のつきないヤツでした。

鶏さんは、ああ見えて、実はとっても賢いのです。
そこはウサギさんと一緒ですね。
飼ってみないと、分からない(笑) 
だから、きっとウサギさんと鶏さんもうまくいくんじゃないかなと思います。
今後の展開が楽しみです。

ちゃちゃちゃん、思いっきりお庭を駆け回って、お腹いっぱい青草とお野菜を食べて、ずっと元気でいてくださいね



PageTop