FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

明日は停電。。。

今日は、交通もほぼ復旧したので、東京都のお宅までハチ君お届けしてきました。
詳細は、また後日・・・
(お届け報告、超滞り中で申し訳ございません)

世の中大変なことになっているので、1人でも片付く(?)とほっとします。
地震もだんだん南下してきているような気もしないでもないし、明日は我が身かも。。。

やかんに水くんだり、お風呂に水ためたり、思い付くことはやっておりますが、ペットボトルや電池も買っておいた方がいいかなと思いつつ、今頃行っても売り切れか (爆)

電力不足ということで、大部屋と新人部屋の常時稼働中のエアコンを昨日から OFF にしました。
が、、、こんなときにゴブちん不調
非国民かと思いつつ、スポット保温は継続中です。

明日から輪番停電という事で、自分のエリアを確認すると・・・、幸いにも15:00-19:00の間でした。 *
この時間帯なら、会社の業務も主だったものは終わっているはず。
でも、明日から光感作試験、始まるのよね。
毎日、同じ時間の停電なら良いけれど、そうじゃなかったら途中で試験おじゃん!?
自家発もあるけど、全部が全部まかなえるかどうかも謎。
動物たちの命が無になるようなことにならなければ良いのだけど。

11日は、30km ほど離れた場所にある主力ラボの方が停電して大変だったと聞きました。
施設管理の若者が徹夜で重油を運び、給油して自家発を回し続けたのだそうな。
そんな長時間の停電を想定していなかったということでしょうが、自家発があるってだけで安心しちゃいけないんだと思い知らされました。

輪番停電もしばらく続くらしいので、これからも徹夜組が出るのでしょう。
ご苦労さまです。

明日は夕方以降、電気が来なけりゃ仕事のしようもないので定時帰宅になりそうですが、真っ暗な家に帰って何するんだろう?
ゴブちんも悪化するようなら病院に行かなきゃいけないけど、行ったときに病院が停電してたら!?
3時間待ち!!! (爆)



* その後確認したら、変更があったらしく細分化されてました。
自宅が第2グループというのは分かったけど・・・
職場が2か3か4か5って、なんじゃコレ。
番地まで書いてくれい!!
もろ、影響ありそうです。
明日はというか、もう今日ですが大変なことになりそう。。。




PageTop