FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハチ君、近況

俺様は不幸なんだ

このお顔からもお分かりになるかと思いますが、不幸なハチ君なのであります。

ハチ君は、自分だけを可愛がってほしい俺様ウサギさん。
大勢の中の1人では満足できないのです。

2度のお見合いで選ばれなかったのも、不幸なことでした。
原因は、目の前にウサギの女の子がいても見向きもせず、ひたすらに人間たちの方ばかりを見ていた彼にあるのですが・・・。
仕方ないけど、自分は選ばれなかったということをハチ君なりに感じ、傷ついている様子も見えるので、不憫だな~と。。。

薄幸の美男、ハチ (涙、涙)


こんなに可愛い俺様なのに、なのに!

ハチ君は自分よりもアピール上手のウサギさんがいると、それだけでもう精神が破たんしちゃうみたい。
最悪だったのが、オレグ (はみだし )君と里 (ねこ) 君がいた1週間。
その間、殆ど食事ものどを通らず。。。

2人がそれぞれのお家に行った後は落ち着きを取り戻しましたが、つむじ君が来てから、また少し不安定に。
今はつむじ君も旅立ちましたが、ばらまき君が来て不機嫌に。。。

本当にデリケートな俺様でございます。


室長って言われてもね

1回目のお見合いの後、思うところがあったらしく、イチゴちゃんにアタックしていたりもしていい感じでした。
結局は人間の介入もあって、イチゴちゃんはポチット君に傾いてしまった訳ですが、そのときも
「ボクは別にイチゴちゃんじゃなくてもいいもん」
と実にあっさりしたものでした。

長らく新人部屋の室長的存在であったニゴしゃんが嫁に行き、なんとなくまとまりを欠いたままイチゴちゃんが代行を務めておりましたが、そのイチゴちゃんも嫁に行き・・・
室長不在となったお部屋に、ハチ君が2度目のお見合いから戻って来て。
自然な流れで、ハチ君が次期室長の座につきました。


また新入りかよ

 ばらまき君が来た日。

俺様ハチ室長のご挨拶。



俺様が室長だからな

俺様はむう君のような乱暴は働かないので、安心してお部屋遊びをさせられます。



気に入らないね

が、近頃、とっても暴れん坊。
掘るは登るはゴミ散らかすは・・・やりたい放題です。



ちぇっ

前はおとなしい抱っこちゃんウサギだったのに、この頃はイライラしているときにはカプカプ噛みつきます。
このときもばらまき君が気に入らなくて噛みまくりで、可愛い抱っこちゃん写真を撮ろうと思ったのに、こんな写真しか撮れませんでした。


ちょっと問題行動も出てきてしまったハチ君ですが、大きな愛で受け止めてくださる方との良きご縁があればと願っています。


PageTop