FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

里親募集経過報告

なかなか更新できないでおりますが、里親募集のウサギさんたちの状況をお知らせいたします。

2月5日に ねこ君、6日に はみだし君のお渡しが完了しました。
詳しくは後日、報告させていただきますね。

今後の予定は、2月11日にブチ君 & イチゴちゃん、12日にハチ君 (もしくはゴウ君) 、19日にまる君のお渡しが決まっています。
ハチ君&ゴウ君は、先住ウサギさん(女の子)とのお見合いになります。
本命がハチ君、控えがゴウ君となっております。

お渡し日が未定の里親さまには、近日中にご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちください。

現在、おうちウサギさん修行にエントリーしているのは、ハチ君、ブチ君、ゴウ君です。
2月10日にむう君、17-18日にまる君とつむじ君が新たにエントリーする予定です。
その次の週には、ただの君とばらまき君を連れて来て、ラボからの引き取りが完了します。

残りの子たちの募集再開は、2月末くらいになる見込みです。



イチゴちゃん LOVE

こちらは、ブチ君(左)&イチゴちゃん。
ブチ君は、ポチット君という大変に可愛らしいお名前をいただきました。

相性が良ければ、イチゴちゃんとペアでという里親さまからのご希望でしたが、このとおり、ポチット君はイチゴちゃんの心をしっかりつかみましたよ ^^
イチゴちゃんにはハチ君がずっとラブコールを送っていて、イチゴちゃんもすっかりその気になっていたようですが、お隣にポチット君がやって来て、次第に意気投合してくれました。

イチゴちゃんは、まみ~が抱っこしていたその手を振りほどいて、ポチット君の元へ
ポチット君の勢いに恐れをなして、すぐに逃げて行ってしまいましたけど、ポチット君も去勢すれば、ラブラブになれますね。


お腹すいてるのよ

すっかり、我が子のつもりでいたイチゴちゃんですが、良いご縁に恵まれました


PageTop