FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ビリー君

新しいお客様が来ました

ビリー君 (仮名) です。
飼い主さまにお渡しするまで、しばらく我が家でお預かりです。

これなーに?

かなりのビビリ君で、最初にこの子を見たときには最後まで残っちゃうかも・・・
なんて心配したのですが、嬉しい事に早いうちにお声がかかって。
ただ、新しいお家に行ってから箸にも棒にもなんて事になっても困りますので、これから我が家でおうちウサギさんのトレーニングです。

最初はケージの隅っこで固まっていたビリー君。
ボトルのお水を教えてあげようと、ノズルの先からお水を出して見せて、口元にチョンと付けてやったら・・・・・・

ビリー君ったら、飛び上がって驚いてちびっておりました。
あっ、ちびりー君だ! なんて (爆)

でも、牧草を入れたら早速、興味を示してくれました。
ビリー君が近づきやすいように、わざと牧草の端を垂らしてあります。


ちょっといいかも♪

気に入ってくれました ^^


いける、いける♪

腰は引けていますが、一歩踏み出せましたよ。


おいしいよ

初めての牧草、食べるのに時間がかかります。


気に入ったよ

お手々そろえて、可愛いです。


なかなかなくならないよ

それを食べるといい ● がたくさん出ますから、たくさん食べてくださいね。


ここはどこなの?

ビリー君は本当におとなしいです。
この前のパンダ君とは大違い、超控えめな日本男児です。
扉が空いていても、出て来ません。


ちょっとコワイけど大丈夫だよ

ひとしきり食べたら、また餌入れの陰に引っ込んじゃいましたが、怯えている訳ではないので大丈夫。

ちゅんちきがちょっとうたた寝している間に ● も出て、お水の飲み方もマスターしていました。
最後にペレットも出しましたら、しっかり食べていました。

新しい環境に慣れてきたらどんな表情を見せてくれるのか楽しみな子です。


PageTop