FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ダッチさん近況 うさばらし

12日のダッチさんたちです。
普段は、なかなかお世話が行き届かないので、休日はちょっと長めに遊んでいただきます。

久しぶりのお遊びよ♪

イチゴ姫(1号君)、ナイスなプロポーションです。
最後までペレットを食べなかったくせに、今ではペレット大好き娘になりました。
それだけ、お腹の調子がよくなったのでしょう。



うーん、あっちに行きたいんだけどな

ニゴしゃん(2号君)も、さらに引き締まって、どこに出しても恥ずかしくない娘になりました。
大きくて立派な●もたくさん出るようになりました。
明るくて素直な良い子です。



あたしのお家にヘンなものがあるの

背中のハートマークがキュートなヨンたん(4号君)。
ロフトをプレゼントしてみました。
小さい子だから、ロフトを入れても狭くならないでしょうし、活発な子だから喜ぶに違いないと思ったのですが、見事に不発。
3日たっても乗ってくれません



それ、なーに?

そして、もう一つのニューアイテムはコレ、その名も 「うさばらし」

石鹸大の齧り木をイメージしていたのですが・・・ でかい!

ヨンたんと比べても、このとおり。
小さなウサギさんばかりを扱っているショップの品だから、まさかここまで大きいとは思いもよらず。



何かしらねぇ

皆さんに1個ずつ差し上げたのですが・・・
イチゴちゃんは、初めに匂いを嗅いだきりで見向きもされず。



ジャマよ

意外にハマったのはニゴしゃん。
翌日には床一面、ヒノキチップになっていました。
(そのままトイレに使えそう・爆)



大きいわ

一番、うさがたまっていそうなヨンたんには大きいのをあげたのですが、すぐに飽きちゃったみたい。


でも、狭いお部屋にこんなものが3個もあったら・・・
良い香りを通り越して、ハッキリ言って臭いの一言に尽きました
お気に召さなかったお2人からは没収させていただいて、なんとか落ち着きました。

やれやれ、今度はもっといいものを調達するよう、頑張ります。


PageTop