兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

文鳥まつり

今日は文鳥まつりに行ってきました

パンフレット

4回目にして、お初です。
さってぃんさま、sammyさまはじめ、たくさんの文鳥仲間さんとお話ができて嬉しゅうございました。
皆さま、ありがとうございました!

話には聞いておりましたが、受付から入場まで1時間半待ちという盛況ぶり。


戦利品

文鳥作家さんたちが出店していて、ひたすらお買い物しまくるという楽しいイベントです。
で、お財布の紐なんてどっかに行ってしまって、たくさん Get いたしました。
(この後、あず小鳥の診療所さんにご挨拶に行って、いくつかお土産にしたので、ホントはもっとありました・爆)

主役のぶんちょ様が入場できないというのと、メーカー系の出店がないのでお留守番のぶんちょ様へのお土産がないのがちょっと残念!
でも、ほぼ個人レベルのボランティアでこれだけのイベントを運営するのは、素晴らしいです。

さってぃんさまとは、遅めのランチもご一緒していただいて、楽しいひと時を過ごしました。
るぴこぴちゃんやお庭のスズメさん、今は亡きるる爺、ここ爺ちゃんのお話をたくさんお伺いできて、嬉しゅうございました♪


その後、南浦和まで足を延ばして、あずさんへ。
ダッチさんたちの里親募集の張り紙をお願いしてきました。
最近は、ウサギの患者さんもたくさんいらっしゃるとか。
週末限定ではありますが、看護師さんも来てくださるようになって、喜ばしい限りです。
例によって、すっかり長居しちゃいました。

我が家の鳥さんとウサギさんたちは、週末も全然かまってもらえなくて、おかんむりです。
次の休みには埋め合わせができればいいのですが・・・



PageTop