FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ホラーでした

今日は朝からお仕事絶不調。。。
それというのも、どうも眼の状態がよろしくない。
先週末から、パソコン仕事していると目がショボショボしていたのですが・・・
今日は疲れ目を通り越して、頭痛がするくらい。

たまらず、定時で仕事を切り上げて眼科に行ってきました。
眼科といえば、中学生のときに結膜炎になって以来じゃないかと思うので、歳も歳だし、1回きちんと診ていただくいい機会じゃない・・・と意を決して。


こんなド田舎にしちゃ、評判のいい病院なのですが・・・・

先生、怖すぎ・・・というか、アヤシすぎでした

いや、ホント、ウワサには聞いていましたけどね。
あー、びっくりした。


もうね、目を開けてるのもかったるい感じなのに、レンズをとっかえひっかえ視力検査。
ちゅんちきは眼鏡屋さんに「眼鏡で矯正できる限界です」と言われちゃうくらいのド近眼。
どんだけレンズ変えたって見えないものは見えない。
看護師さんたちも、それでは判定ができないようで、なかなか引き下がれなかったみたいですけど。
だって、輪っかそのものが見えないんだもん(爆)

そんでもって、眼圧測って、涙の量を調べて・・・。
すっかり、疲れ果てました。

その挙句にお出ましになったのが、その先生。
ずっと、髪で顔が隠れて見えなかったんですけど、えも言われぬオーラ全開。
今すぐ走って逃げだしたいくらい(笑)
きちんと検査もしていただけて良かったのですが、最後にやっとこちらをお向きになって・・・

にた~っと、、、

それはもう、素晴らしい笑顔で。
全身から力抜けちゃいましたとも。
あああ、もう説明できませんっ

ごめんなさい、完全に壊れてますんで、今日はここまで。


眼薬

要するに、ドライアイってヤツのようです。


PageTop