

今日は、この方、リキちゃまが病院へ行きました。
善は急げで、避妊手術のご相談です。
この子は何も心配のない子なだし、もう御近所で済ませちゃえってことで、以前、ダッチさんたちの避妊・去勢をしていただいたピュア動物病院へ行きました。

(こちらを向いているのがユキ)
受付で、 「種類は何ですか?」 って聞かれて、
「ジャパニーズホワイトです。」 と答えたら、看護師さん、ちゃんと「JW」 って書いてましたよ。
「ずっと2羽一緒にしていたんですが、発情が来ちゃって追いかけまわすようになっちゃって・・・・。
避妊してあげれば、すっきりするかな~って思って。」
と状況を説明すると・・・
「じゃあ、発情が治まるまで待った方がいいですね。
発情中は子宮のまわりの血管が発達して、組織ももろくなるから、やらない方がいいんですよ。」
って、先生、ウサギさんにそんなこと言われましても・・・。

「いや、いつ終わるかなんて、分かんないんですけどね~。
ずっと、こうな気がしますけど・・・。」
何せ、年がら年中発情しているヒトたちだもんで(^^;;
「う~ん、じゃあ、早いとこやりましょうか。」
という訳で、3月1日に手術していただくことになりました。
イマイチ、ウサギさんの診療に関しては


はじめて、1人で病院へ行ったリキちゃま。
いつもの威勢はどこへやら、ブルブル、ビクビクしていました。
こういう子ほど、実は小心者だったりするのでしょうか。
体重は、3.55kg 、ユキより詰まってます。
今日は帰って来てから、存分に遊んで、いつもユキがやっているように、まみ~の膝をバリバリやって大満足でした。

ハッスルしすぎて、倒れちゃいました ^^
(手前がリキ)

で、挙句の果てにこんな、おっかない寝方を・・・

(顔を踏まれているのがユキ)
まあ、これで二人とも幸せなんですからね・・・。
早く手術が終わって、平和に同居できるようになるといいね



