FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

う○こアザラシ

ボクはアザラシ・・・zzz

えー、こちらに見えますのは兎鳥庵名物、うんこアザラシにございます。



誰ですか?
妊娠してるんじゃないかなんて言うのは。


新築だよ♪

実は、ハクたん、お引っ越しをしました。
ホントはユキリキのお家にしようと思って頼んだのだけれど、カクカク合戦が始まって同居が無理になってしまったのでハクたんが棚ボタでもらっちゃいました。

当初、大型犬用のサークルを検討したのですが、値段も張るし、何より重そう。
お掃除のときには動かさなきゃいけないだろうし、重すぎるのはリーズナブルじゃない。
で、プラスチック製のコレに目がとまりました。
大きさは 90×90cm、狭いようなら、パネルを買い足せば広くできます。
高さが60cmしかないのはちょっと心配だけど、お世話するにはこのくらいの方が楽。
避妊手術すれば、そんなにピョンピョン跳ねなくなるから、最初のうちだけ上に金網でもかぶせておけば大丈夫かな?
と思いました。

お値段、5380円。
お手頃です。
使い勝手が良ければ、ハクたんにも買ってあげよう・・・とまずは1台購入。
結局、届くのを待っている間に姫たちの同居が御破算になってしまったので、ハクたんのものに。


カミカミするんだ

床にはお年玉特価(2010円)で出ていたペット用の消臭マットを買いました。
表面が細かい凹凸になっていて滑りにくくなっています。
マットの下には、クッション性と冷え防止に、お蔵入りしていたコルクマットを敷いています。

ハクたん、実は足裏がかなりヤバい状況になって来ました。
木のスノコに変え、ワラのざぶとんを敷いたりもしていたのですが悪化してきちゃった。
それに、ケージが狭いからいつ見てもゴロゴロしてる。
お腹もヤバい。
それで、ケージ飼いもそろそろ限界となりました。


のーびのび♪

これが新しいお家だと分かった瞬間、大喜びで、ハクたん歓喜の舞いを披露してくれました。
広いのが嬉しくて、伸びしまくりです。


ゴクラクゴクラク・・・

でも、その後は・・・
やっぱり、ぐーたら。
ハクたんが運動できるように広いお家にしたんだけどな。


コレ、ボクにくれるの?

サブちゃんが一緒に中で遊ぶんじゃないかと思って、お気に入りのカップちゃんを中に入れてみました。
でも、サブちゃん、もう一つ勇気が出なかったようです。


ボクはぐーたらアザラシだもん

1日たって、この有様。
「ウンコはトイレでね」って言い続けているのに外でしちゃう。
シッコだけはトイレでしてくれるので、まあいいのですが。

このマット、●が目立たないデザインでいいわねって思ったんですが、そんなレベルじゃないですね。
ちゃんとトイレで用を足してくれれば、まみ~はすごく楽になるのにな。
ねぇ、ハクたん。

PageTop