FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

白黒団子

えー、本日の団子はいつもとは違いますよ。

え? 今日はみんな一緒なの?

レン(中)、イチ(奥)が遊んでいるところにゴブちん(手前)を連れて来てみました。
男団子の向こうを張って、こちらの元祖うさ団子もかつての結束を取り戻せないものかと・・・。

このところ、すっかり丸くなったゴブちん。
以前のように、レンと張り合うこともなく、ダッチ軍団の中で唯一ハクたんに服従姿勢を見せるゴブちん。
ひょっとして、大丈夫かも・・・という読みがありました。


とりあえず、逃げろ!

逃げるゴブちんに追うレンちゃん。
やはり、雄ウサ2匹だと追いかけっこが始まります。
でも、本気モードではなくて、お互いに反応を確かめあうような感じです。
これなら、大丈夫かな?


おっと!

華麗な横っ跳びでレンちゃんの攻撃をかわすゴブちん。
ずんどうでも、動きはいいです。


ライオンズにも負けない?

で、こうなりました(笑)
こちらは○モではありませんで、「ボクの方が上だぞ」ってレンちゃんのアピールですね。
ゴブちんの表情と知らんぷりのイチさんが可笑しいです。


ゴブちゃんと仲直りかな?

レンちゃんには絶対服従の姿勢を示すゴブちん。
どうやら、レンちゃんも攻撃の必要なしと判断してくれたようです。

レンちゃんは、なかなかいいヤツで、逆らわない者には絶対攻撃をしません。
一度は仲良くなったのに、決裂してしまったのは、ゴブちんが裏切ってレンちゃんを噛んだからでした。
仲良しパンダ組復活するといいな~。


あたしは関係なくてよ

女王さまと王子さまに挟まれて緊張のゴブちん。
優しかったイチさんですが、あるときから急にゴブちんにつらく当たるようになっていました。
が、こちらもどうやら大丈夫そうです。

イチさんは、いつの間にかシッコをかけられています。


女王さま、許してくれたのか?

ゴブちんをナメナメするイチさん。
ゴブちん、メチャクチャ緊張しています。


団子じゃないよっ

そして、団子(笑)


まあ、悪くなかったな

ゴブちん、ヒヤヒヤものでしたが、一人で遊ぶよりは楽しかったんじゃないかしら。

しばらく食欲不振でしたが、ようやく復活して元気になったゴブちん。
良かったね!


PageTop