FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハクたんとライオンズ

ちょっとアヤシイ話題なので、良い子の皆さまはご注意くださいね。




という訳で、今回は写真はありません。
あしからずご了承ください。


それは、昨日の出来事。
先週はずっと忙しくてウサギさんたちのケージ掃除が超手抜きだったこともあり、気合を入れてお掃除していました。
いつもなら出さないハクたんにも、お部屋遊びを楽しんでいただきました。

しばらくして、はるっちがそわそわしている事に気がつきました。
「ハイハイ、ハクたんと遊びたいのね。」
と、はるっちにもお部屋遊びのサービス。
いつものように2羽でじゃれあっているのを横目にお掃除再開。

ハクたんち、超きちゃな~い
と、お掃除に熱中しておりますと・・・
背後が妙に騒がしい。
「えっ、なになに?」

振り向いて見ると・・・
白い大ウサギに群がる茶色いウサギ2羽。
およ

いつの間にか、まい君も脱走してきてお部屋遊びに参加していました。
まい君とハクたんの組み合わせでは一緒に出したことはありません。
大丈夫かな・・・?
と思ったけど、まい君と仲良しのはるっちが一緒だから・・・
と、しばし様子を観察。

逃げるハクたんを追う、まい君とはるっち。
ハクたんも、本気では逃げていません。
誘うようにシッポをピンっと上げて、ゆっくり跳ねています。
タッチの差でまい君が先に追い付いて、背後からハクたんに乗りかかります。

おお

でもって、すかさず、はるっちがまい君の背後から・・・
ウサ、3連結でドッタドッタと走っていきます。
うひゃっ、面白ーい

そのうちに、ハクたんが走り疲れて腹ばいになると、その両脇に茶色いウサギさんたちがぺターン。
パンダウサギの三つ巴ウサ団子も壮観だったけど、こっちの方がもっとすごい(笑)

そして、3連結ウサギがまた走り出して・・・
の繰り返し。

とうとう、ハクたんが隙間に頭を突っ込んで逃げ込むと、茶色いウサギさんたちも我も我もと同じところに頭を突っ込もうとして、押し合いへし合い。

みんなで仲良く遊んで何よりだったけど・・・
「まい君、ホントに君は心臓が悪いのかい?」
って聞きたくなるくらいの、はしゃぎようでした。

PageTop