FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

連休はコレで♪

一昨日深夜、注文した本が来ました。
ネット通販、早くて便利、やめられません。
自分で買いに行くよりよっぽど早いです。
もっとも、田舎なので、欲しい本が店頭にある方が珍しいのですが。

Books

左側 : 文鳥の救急箱 100問100答
内容も良く分かりませんでしたけど、タイトル見て、とりあえず買いました。
パラパラっとめくって、かなり初心者向けかな?
とも思ったのですが、どうしてどうして、なかなか良さそうですよ。
まだちょっとしか読んでませんけど。

日常感じる些細な不安によく答えてくれていると思います。
ありがちな異常については、写真が載っているのもGood。
起こりやすい事故とその対処についても触れられているので、
参考になります。

答えは1つではないと思いますが、良い指標になるでしょう。
文鳥飼いさんは持っていて損はないと思います。


右側 : キャット・シット・ワン VOL. 0
ボタスキー君@ダッチウサギの飼い主、キロ11さまお勧めのシリーズ。
5月の連休中に1-3巻を読んだので、今回ついでに買いました。
ウサキャラじゃなきゃ読まないよね~
とは思うものの、ワタクシ、戦争ものの映画やドラマは結構好きだったりするので、
このシリーズも楽しませていただいています。

ボタスキー君の名前の由来となった、ダッチ柄のボタスキー君、決めるときは決めるけど、
何かと半べそかいちゃったりする、なかなかの愛すべきキャラです。
明日、ゆっくり読もうと思います。
あと、3巻あるようなので、次は夏休みかな?

PageTop