FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お留守番

退屈してたんだから!

土曜日は身内のイベントがあって、富山へ里帰りしてきました。
日帰りはきついので、前日は休みを取るはずだったのが、
(そのためにGWに休日出勤までしたというのに)
結局は仕事終わんなくて、金曜日もフツーに残業でした。
ま、このご時世に大変結構なことではありますが・・・。
んで、4時起きして翌午前2時に帰宅という、なかなかの強行軍でした。


お腹減っちゃったんだから!

一泊なら、お鳥さんたちはユッピーの顔見せも兼ねて連れて行くつもりでしたが、
ぎりぎりOKかな? ということで、お留守番。
もちろん、問題は超一気食い、大食いのチェリーちゃん。
ダイエット食のフォーミュラーARを多めにセットして出かけました。
アクシデントがあって日帰りできなかったら、飢え死にしちゃうところでしたが、無事でした。


もう出てもいい?

ウサギさんたちもお留守番。
新しく餌入れや牧草入れを買い足したりして準備してましたけど、牧草は普段より多めにセット。
念のため、特別サービスでペレットと純はてんこ盛りにしておきました。


今日はもういいや

ゴハンをたくさんもらえるときはお留守番ということを知っているレンちゃんは、
やっぱり寂しかったみたいです。
次の日はやたらまとわりつくし、 「レンちゃんは?」 と独り言のようにつぶやいただけで、
瞬間移動して目の前に座ってたりしました。
ホント、寂しがり屋の甘えん坊です。
今日は、たくさん遊んで満足しました


ユッピーも退屈してたの

ところで、6月の初めに神戸に出張予定だったのですが、ご多分にもれず、
キャンセルになりました。
この手のはやりものは大抵もらってしまう体質なので、ちょっと困ったな・・・
と思っていたのですが、イベント自体が中止になりました。
まさか自分から 「行きたくない」 とも言えないので、感染する気バリバリ
だったんですが・・・。
まあ、ずっと風邪気味ですっきりしないし、そっちの方が問題かしらん。
皆さまも、どうぞご自愛くださいね。
PageTop