FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

粟穂

今日は、ブンブンも日向ぼっこしました。
また、以前のようにキャリーケージに仕切りをつけ、チェリーちゃんとユッピーちゃん一緒です。
チェリーちゃんの状態があまり良くなかったのと、ユッピーちゃんも初めてで落ち着かないみたいでしたので、ちょこっとだけで終わりにしました。

ちょっとドキドキしたの


ユッピーちゃんが欲しがるので、まみ~はスパルタを忘れて、朝も昼もさし餌してしまいました。
だって、大きなお口開けて、「ちょーだい♪」って可愛い顔するんですもの・・・。


夕方になってから思い出して、粟穂を入れてみました。
大きかったけど、面倒なので、そのままケージの中にぶら下げてしまいました。
初めは見向きもしてくれなくてがっかりでしたが、思い直して粟穂のすぐそばまでお連れしてみました。

あっ、粟穂だ!

フフフ、作戦成功!
ユッピーちゃん、粟穂をついばみ始めました。


自分で食べられるよ

そのうちに、止まり木に移動して、いよいよ真剣。


がぶぅ~っ!

素晴らしい食い付きです。


えへ、乗っちゃった♪

いつの間にか、よじ登ってるし(笑)


逆さまだって、へっちゃらなの!

どんな格好でも食べられるらしいです。


かぶりつき~!

無我夢中です。


これ、おいちいね♪

これさえあれば、まみ~は安心して仕事に行けそうです。

でもね、餌入れも床に撒いてあるのも、ぜーんぜん減らないんですよね・・・。


出たいの

晩ごはんの後、お子ちゃまは寝かせつけようとしたら、こんなことしてアピールしてました。
水入れの位置は変えた方がよさそうです。

体重は、朝 24.0g 、夜 (食後) 26.0g 。
食べさせ過ぎかしらん・・・?

PageTop