FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

チェリーちゃんの眼が・・・

大変なことになってしまいました (涙)

ボク、何でもないよ

眼の光り方がおかしいのです。


ボクの眼、変なの?

新しいパソコンにカメラのメモリーを差し込んだら、勝手にスライドショーを始めてくれたのですが、
きれいな画面に大写しになったチェリーちゃんを見て、のけぞって驚いてしまいました。


かかりつけの松岡先生に写真を送って、見ていただきました。

眼

目の部分を拡大したところです。
1週間前の日光浴の写真にも写っていたのですが、その時にはそれが何なのか分かりませんでした。
この写真では、ギザギザに走る白い筋と奥のモヤモヤがはっきりと見えます。
改めて、まじまじとチェリーちゃんのお顔を見ても、肉眼では分かりません。


眼

先生、何でもないって笑い飛ばしてくれないかな~とちょっぴり期待もしたけれど・・・
やっぱり、眼がどうかなっているようです。
「感染でなければ緊急性はない」 ということでしたが、とにかく行って実際に診ていただかないことには、はっきりとしたことは分かりません。
今週末は病院行き決定です。


ヤッピーさんの眼

ヤッピーさんの眼は、非常に美しいです。


ひなたぼっこだね~

ぶんちょさんたちは、こんなふうに楽しく日向ぼっこしたんですけどね。(2月1日)
お外が見える場所に置いてみましたけど、チェリーちゃん、平気でした。

平気じゃなくなったのは、ただ、ちゅんちきのみ・・・
チェリーちゃんが失明しちゃったらどうしよう・・・と、また、あたあたしています。
本鳥、今のところ、目が不自由なそぶりもありませんけど。

トリコモナスに始まり、メタボになって、やっとこさ痩せたけど、先生が変わったとたん、
けいれん発作を起こすようになって・・・
また、松岡先生に診ていただけるようになって、ようやく平和になったと思ったのに。
まったく、君は病気のデパートだね。

それにしても、親バカ写真は撮っておくものです。
そして、古いパソコンが壊れたのは、神のお告げ?
前のパソコンは画面が小さかったし、あまりきれいじゃなかったから・・・。
改めて、過去の写真を見直してみたら、1ヵ月前にはすでにほんのりと写っていました。
1ヵ月で、そこそこ進んでいるようですから、とっても心配です。
パソコン買い替えなかったら、ずっと気付かなかったかも・・・とぞっとしました。

PageTop