FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハンスト終了

小さくてもウサボスさ

更新しそびれているうちに1週間たってしまいましたが、先週、3日の写真です。
レンちゃん、ちょいと痩せてしまいました。

レンはクリスマス前から、ペレットハンストをしておりました。
ペレットのメーカー (OXBOW) は変えてないのですが、新しく開封したものがいつもとは味が違ったようで、それが気に入らないとペレットに見向きもしなくなりました。
悪いことに、たまたま牧草もショップを変えてみてしまったので、牧草も気に入らない。
何をあげてもイヤイヤ言うばかりで、途方にくれてしまいましたが、試供品やら残り物やらで何とか年末年始をしのぎました。
牧草の方は、日がたつにつれ食べるようになってくれたので一安心。
大量に買った牧草も、もうすぐなくなりそうです。


あたしはウサ姫よ

レンちゃんが食べない間、全部一人で食べていたのはこのヒト。
イチさん、ふくよかです (笑)
イチもペレットの味は気に入らなかったらしいですが、だからといって食べないなんて事はしません。
オンナはたくましいのです。


あたし、影の権力者なの

こんなことしてレンがイチに甘えていますけど、お正月はレンちゃん、
マウンティングしまくってました (^^;;


ボスとヒメで怖いものなしだわ

先日、ようやく不評だったペレットがなくなりました。
同じロットがあと2袋あったのですが、たまたま 【ウサギのしっぽ】 さんでまとめ買いした袋が4つあったので、試しにそちらをあけてみました。
初日、 「あれ? 食べれるじゃん」 と、半信半疑の面持ちで食べていました。
2日目からは、以前のようにがっついてくれました。


オレもいるぜ!

眉毛とおヒゲが光って、じーさんのような顔つきのゴブちん。
ゴブもペレットの味が気に入らなかったのですが、イヤイヤ食べてくれていました。
こちらも、元の味に戻って、大喜びしていました。


あたし、シモベにも優しいのよ

まったくもって、手のかかるウサギさんたちです。


ボク、おべべ着たの

一方のハクたんとジャージーライオンズは、味が変わっても気にせず食べていてくれました。
ダッチ軍団に不評だったペレットは、こちらに食べていただくことにしました。
2袋同時に開けるのは気が進みませんが、またハンストされても困りますので。
開けてみたら、やっぱり前と同じ色形。


ホントはお山に行きたいんだ

このところ、食欲増進中のハクたん。
頑張って食べてね~。

PageTop