FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お外遊び

今日は、久々の大雨でしたが、週末のウサギさんの日光浴風景です。

久しぶりだわ

雄ウサどもの攻防に巻き込まれて、オシッコ染みのついてしまったイチです。
先週は、おさぼりが多くて、あまり出してあげられなかったので、
ゆっくりベランダ遊びを楽しんでもらいました。


まずは、こうして・・・

ボスウサのレンは臭いつけに余念がありません。


オヤツよ、オヤツ!

食いしん坊姫、早速、特大の柿の葉を見つけました。


これがツウの味なのよ

食べてりゃ、幸せなイチなのです。


お外に出ると、何か考えちゃうんだ

レンちゃん、ひとしきり走った後は、お日様の光に目を細めながら休憩です。
何考えてるのかな?


オレは走って登場だぜ!

ゴブちん登場です。
兄弟のレンと走り方は同じですが、繊細さに欠けるゴブちんです。


こう見えても、なでなで大好きなんだ

顔つきはいかついですが、愛嬌たっぷり、ひょうきん者です。



あ~ん、まぶしいの苦手なんだ

続きまして、ハクたんです。
ハクたんの赤い眼には、お日様の光はきつすぎるようです。


お天気良すぎ~

明るい場所では、瞳孔が小さくなって、眼が点になります。


ここなら安心♪

結局、まぶしくて身動きの取れないハクたんでありました。
日が陰ってから出た、その前日は、「寒い寒い」ってろくすっぽ遊ばなかったし。

ハクたん、顔つきが少し大人っぽくなったわね。



走る、走る、ボクは走る。

同じく白っぽいあい君。
こちらは、日差しも苦にならないようです。
ケージの中では、殆ど動かない子ですが、外に出せばライオンズの中では一番積極的に遊びます。


たまには日光浴だね

ちょっとお太りになって、何とか 2kg を越えました。


どうしようかな

まい君です。
やっぱり、デッキブラシのそばが落ち着くのかな?(笑)


ボク、かわいいでしょ?

とってもシャイなまい君です。


ワシ、一人じゃつまらんのだが

最後は、はる君。
このところ、すっかりはじけてしまって、隙あらば脱走してお部屋を駆け回っていますが、
お外はまだ苦手なようです。


もうひとつ、気分が乗らんのじゃ

はる君は、一緒に遊ぶお友達がほしいのかもしれません。

PageTop