兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさ3周年♪

この頃、気の進まない仕事をしているのですが、イヤイヤモードになりつつ、
ふとデスクに飾ったこの写真↓を見て思い出しました。

ここはどこ?
 お迎え直後のレン

うさ3周年を過ぎているではありませんか!
初めてのウサギ、レンをお迎えしたのが2005年10月12日。
「ウサギはおバカだ」という思い込みをあっさり打ち破り、ウサギの可愛さ賢さを教えてくれたのがレンでした。

楽しい毎日
 遊んでいても、常にちゅんちきの所在を確認していました

ウサギが来るまではキレイなお家だったのに・・・
上の写真のラグも、このサンダルも、今じゃボロボロ。
壁も床も柱も畳も・・・すべてにウサギさまの跡が刻まれています(--)

ウサギの天下!
 タマタマがついてた頃(笑)

このころは野性味のある暴れウサギで、ちゅんちきへのストーカー行為が激化しておりました。
「私、夜な夜なレンちゃんに襲われるんだけど、どうしたらいいかな~?」
と、うさ担さんに相談したら、
「ウサギのぬいぐるみでもくれときなよ」
とのお返事。

・・・・・ダッチウサギにダッチワイフですかい?(爆)

というのも楽しい思い出。

あたし、誘拐されてしまったわ
 お迎え時のイチ

等身大のウサギのぬいぐるみなんて売ってないし、結局は、お嫁さんをお迎えして去勢・避妊手術をするという道を選んで、ウサギ界の姫、登場です。
なんか、太ってますね(^^;;

一目ぼれ

イチを一目見た瞬間、ちゅんちきを捨て、イチひとすじになったレンちゃんです(笑)

仲良しウサギ

初めは全く相手にしてもらえなかったけど、いつしか心は通じて仲良しウサギに。

仲良しうさぎ!?Part 2
 奇跡のツーショット 左:ゴブ 右:レン

半年後、計画外のウサギ、ゴブがやって来て、
いよいよ、うさぎランドへの道へ・・・

仲良ししてますけど、こうなる前には壮大なオシッコ合戦が ―
(聞くも涙、語るも涙)

三者三様、それぞれに個性的なウサギさんにすっかりはまって、今じゃ、うさ7羽。
どの子もみんなカワイイです
(でもね、やっぱりレンちゃんが一番かな)

PageTop