FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ハクたん、流血!

どうしてこうなるのか・・・
訳が分かりませんが、ハクたん流血事件発生です。
それは、昨夜遅く。
妙にハクのケージ周りが臭います。
ハクたん、オシッコを大量に飛ばしたらしく、敷石はビシャビシャ、ケージの横に置いてある牧草コンテナとその向こう側にも点々と・・・

もう涼しくなったことだし、敷石は没収。
ハクは外に出たがるし、ケージを掃除するのにお邪魔だったので、ちょっとだけ遊ばせてあげたのでした。
ジャージーライオンズのところへケンカ売りに行っているハクを横目に、お風呂場で敷石を洗って戻ってくれば・・・
↓ この有様です。

痛~い!

目を離していたのは、わずか2、3分。
う~ん・・・
もちろん、ケージから出ていたのはハクだけ。
だぁ~れ、ハクたんを噛んだのは!

どう考えたって、ジャージーライオンズが噛むとは思えません。
疑惑の先は・・・
もち、ダッチ軍団。
ちゅんちきが部屋に戻ってきたとき、レンはケージ中央、イチはロフトの上、ゴブはケージ手前側でコーナーを向いて伏せの状態。
位置的にはゴブが怪しいけど、実はゴブ、昨日は1年3ヵ月ぶりにお腹が不調になって 元気の減少中。
イチは・・・実は前科者です。
ハクが来たばかりの頃、イチのお散歩中にハクが脱走して・・・怖いもの知らずの小僧さん、早速ヤキ入れられたのでした。
でも、イチはあのとき上にいましたからねぇ・・・
やっぱり、レンちゃんがクロかな?
そういえば、ちょっと、態度も白々しかったし。

ボク、いぢめられたの・・・

↑ いじけモードのハクたん(笑)
でもねぇ、どうしてケージの中にいる相手に噛まれるのさ?
あんた、ちょいとトロ過ぎやしませんかい?

イソジンで消毒してあげましたが、痛い痛いと大暴れ。
あたしゃ、足傷だらけ・・・ (;;)

というわけで、大王の権威失墜。
今日は食欲なしのハクたんでありました。

ゴブちんは・・・お薬飲んで、今日は復活しましたよ (^^)

PageTop