FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

贈り物

いつも当ブログにご訪問くださっている、さってぃんさまから、1周年記念に素敵なプレゼントをいただきました
トリノスさんのブックカバーです。

ブックカバー 表

なんてラブリーなんでしょう

キャラクター的には、我が家のヒトたちに似ていなくもないのですが・・・
しかし、うちでは絶対にあり得ない光景なのです。
ぶんちょとウサギは、お互いに知らん顔しているのですが・・・
その実、常に眼の端に捕らえているようで・・・

チェリーちゃんは、ウサギが通過するときに、テーブルの上からモノを落とします。
チェリーちゃんが、床の上をちょんちょん跳ねていると、後ろからそぉーっと、ウサギさんが忍び寄り、狙い定めて 「たぁーーーっ!」 と前足でパンします。
チェリーちゃんが 「キャーッ」 と言いながら逃げていくと、ウサギさんは 「してやったり」 とにやけています。

我が家では人間を初めとして、みんなガラが悪いので、こんなに愛らしい光景、永遠のあこがれでございます。

ブックカバー 裏

裏側も素敵です。
我がぶんちょさんなら・・・
豆苗をぶん回すのが関の山でしょう。

カード

こんなに素敵なカードも頂戴いたしました。
黄色いカナリア、実は子供の頃からずっとあこがれている鳥さんです。
おばあさんになったら、カナリアにしよう・・・
な~んて思っています。

さってぃんさま、どうもありがとうございました

PageTop