FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ちょいと、すさんでおります

気がつけば、一週間も放置してしまって・・・
ご訪問くださっていた皆さま、すみませんでした。
暑さでやられてしまったのと、夏休みシーズンに突入して仕事がちょっとハードになったのとで、すっかり参っておりました。

ヒトとウサギは ―
なんとか生きのびている・・・と、そんな感じ。
ぶんちょさんたちは、すっかりすねてしまって、口もきいてくれません(涙)

ボクはマイペース

ただ一人、能天気なサブレ君だけはこのとおり、楽しくやっているようです。
人間がくたばっていると、すぐ横でじっと一緒にいてくれるようになり、
起き上がれば肩の上、デスクに座っていると隣に止まってパフォーマンス・・・
要は、甘えん坊なんですね。


ここで、ちょっとだけグチらせてください。
(つまらない話なので流してくださいね)
うちの会社、ヒトにも動物にも、そして環境にも、すべてにおいて優しくありません。
我が部署は、男性上司以下女性4人、計5名の弱小部署であるところに、只今1名産休中。
中小企業なので、当然、補充はありません。
交代で一人ずつ4日間の夏休みをとっていくのですが、そうすると残り3人。
仕事自体はいつもと同じペースであります。
現場回りの仕事は、あまり上司は当てにできないので、次に産休を控えたお腹の大きな女性と2人で、あっちこっちクルクル回る羽目になり・・・
やたら坂道と階段の多い職場で、夕方には、ぐったり疲れ果てているという・・・。
残業してても、いつの間にか意識不明になっていたりするので、切り上げて帰っちゃいますけど。

オマケに ―
居室の冷房が “暑い” か “寒い” の二者択一で、部屋にいる時間の長い暑がりの上司が設定を下げるので、4枚着込んで発熱素材のひざ掛けをかけてもまだ寒いという・・・
これで元気にしていろという方が無理な話。


オ・ヤ・ツ・だぁ~♪

時間がたつのは早いもので、明日 (日付が変わってしまったので今日ですが) は、はる君の通院日。
ジャージーライオンズの面々、お迎え以降、何故か体重が減る一方です。
(はる君、本日の体重、2.13kg )
ゴハン、あげてないわけじゃないのにねぇ・・・。
はる君、妙にお顔がすっきりしてしまいました。
明日、先生に相談してみましょう。
PageTop