兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ10羽にヒト1人の日常です                 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

お外遊び Part 1

雨の合間の晴れ間に、ウサギさんのお外遊びです。
まずは、ジャージーライオンズ。

あわあわ・・・

はる君(左)とまい君(右)、案外、仲がいいんじゃないかと一緒に出してみました。
未去勢の男の子同士ですから、ちょっと危険なんですけど・・・

初めはちょっといい感じだったのですが・・・
ほどなく、はる君がまい君にマウンティング。
この時点で、まい君、退場となりました。
まい君が嫌がらなければいいのですが、ぱっと逃げたりすると、瞬間的にはる君のほうに攻撃のスイッチが入ってしまう可能性がありますから。

逃げれば、追う。
草食動物のウサギさんにも、この法則はあてはまるようで・・・
以前、レンとゴブが仲良しだった頃、満月の晩に何気なくケージから出した瞬間、この状態になってしまい、エライことになりました。
ウサギもヒトも、皆血だらけ・・・
翌日、病院に行っている間、「ちゅんちきがウサギに襲われた」 と社内で噂になっておりました(爆)
以来、この2匹は完全分離です。

ダッチに比べれば、断然おとなしいジャージーライオンズですが、慎重にいきました。


なんか落ちてるが・・・

気を取り直しまして、はる君に松ぼっくりをプレゼント。

おら、知らね

・・・・・・・無視されました。


ぼくは、この中から出たくないんだ

選手交代しまして、まい君。
どうにも小心者のまい君、ホースのわっかの中に引きこもり~


なんじゃ、こりゃ?

続きまして、あい君。
この子は、いろいろ遊ぶようになってきました。
やっぱり、松ぼっくりはお気に召さなかったようですが・・・

敵だ!敵だ!敵だ~っ!!!

・・・・・・と、何故か突然、ホウキに戦いを挑んでいらっしゃいました(謎)

PageTop