FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

今日は平穏に

今日は晴天

どういう訳か週末ごとに雪の予報。
山間部にある会社では、毎日のように小雪がちらついています。
今年はどうなっちゃってるんでしょうね~
(って、昨年の夏からずっとそんなことを言ってる気が・・・)
こちらは平地では雨でしたが、富士山は山すそ近くまで雪化粧しています。
今日はよく晴れて穏やかな1日でした。

一緒がいいね

レンは今日、日中はまあまあ良かったようで、イチと仲良くぬくぬくして満足げでした。
何かと心配ばかりかけてくれますが、最初に連れ帰った子は可愛いものです。

おおあくび

↑ イチの大あくびです(笑)
手の指がパーになってるのが可愛いな~なんて。

「オレも参加したいな~」

↑ 昨日の光景。
レンとイチが仲良く野菜を食べているのを羨ましそうに見つめるゴブです(哀)
中に入って行きたそうにしていたのですが、
「ダメだよ」
って声をかけたら、あきらめて自分のケージに戻って行きました。
(もちろん、ゴブにもお野菜あげました)

見かけによらず、ゴブは聞き分けのいいお利口さんです。
お散歩タイムもいつもゴブが最後ですが、文句一つ言わず、ずっとおとなしく待っているし、時間になればちゃんと自分からケージに戻って行くのです。
ときどきイチがお泊りに来ても、かいがいしくナメナメしてお世話してくれます。

牧草の家

↑ こちらはお散歩タイムを待たず、すきあらば脱走し、絶対に自分からは帰らないワガママ姫です。
残り少なくなった牧草コンテナに侵入し、牧草食べ放題を楽しんでいました。

「結構いいわよ、ここ」

ご満足なさったようです。
PageTop